

ローザンベリー多和田@米原

【ローザンベリー多和田】
DSC08028.jpg

先月オープンしたローザンベリーに行ってみた。農業体験施設らしいけど、時間も遅かったので金払ってまで入るつもりもなく、ショップだけ見るつもりで行ったら、裏の方にカフェがあるというので試しに。

【アクセス】

大きな地図で見る
体験型観光農園ローザンベリー多和田
〒521-0081 滋賀県米原市多和田605-10

最近では珍しく一眼を持ち歩いていたので、久しぶりにグルメブロガーwみたいな写真を撮ってみた。F1.4とかにしてたらボケがきつすぎて酔いそうなくらいだったので抑えめなのを。

【ショートケーキ+ジンジャーロイヤルミルクティー:800円】
DSC01748.jpg
DSC01772.jpg

【チョコケーキ?+レモンティー:700円】
DSC01754.jpg
DSC01767.jpg

あぁ、米原にもこういうセンスのいいカフェが出来て、すごく嬉しい。立地とか自然とか恵まれた立場に米原はあると思うのに、特に飲食関係の時代感が1980年代から止まってしまっている感じがしてたので、わざわざ行こうという気になかなかさせられなかったのだが、ここはいいかも。人を呼んだ時でも安心して連れて行ける。

…リハビリを兼ねて、まずはカフェの紹介程度で。とまあ、久しぶりのfc2ブログ。わけわからん雑音に惑わされてしまったけど、使い慣れてるのがやっぱいいや。こっちに来てから半年になったのでようやく書く気になった。多分今日書かないと、これまで延ばし延ばしで来てた1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目、4ヶ月目といった切りの良いタイミングがもうなくなり、次は1年とかやばそうなのでね。

あわせてまた毎日書くように努力してみようかな。画像上げたりするのもわかりやすいし、やっぱ慣れた環境はいいね。

文章も特に気取ったりもせず、普通に書こうかと。(笑)とか書くのがすっかり面倒で、フツーにwwwでいいでしょ。あ、そういう年齢でもないのか。orz ←これも解禁w 聖人君子でも無いので毒も吐くし、普段の生活でたまったストレスも発散できたら。

読者は誰を想定すべきか。これ意識しちゃうと書きたいことが書けなくなったりするけど、仕方ないかな。前回の反省を踏まえて、別にコンテンツを切り分ける予定。前はラーメンだ旅行だとゴチャゴチャだったけど分散させる。タグは何とかしたいなぁ。

まあ、続きますように。。。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
