スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシ作り

【かきもちづくり体験】
kakimochi-omote2.jpg

http://anegawa.tvで現在、参加者を絶賛募集中。

これは滞っていた仕事を片付けるうち、一番軽かったもの。過去のチラシの傾向そのままに、色合いとか配置の調整がメインで、新たに考え出す行為が少なかった。それでも多少は時間かかったけど。

あ、こっちは70MBのデータ量。3GBのわけわからんものを見てるから随分軽く思えてしまうが、それでも使ってる写真はこのカキモチ1枚だけだったりするんで、画像がなんか悪さしてるんだろうな。

これを2500枚刷って1万円ぐらい。市内各地に配ってきた。

どんだけ効果あるんだろうね。とりあえずこの地域が何かやってるよ感だけでも伝わってくれるといいのかも。これと同時に作成してた新聞(3GBのやつ)には地元の活動を数多く紹介して、ところどころにキーワードを埋め込んでおいた。

それを見てくれた人が、ああ、この地域は頑張ってるなって知ってもらえることが重要なのかも。実際のイベントにはほんの数十人しか参加できず、直接的な波及効果というのは極めて限られてしまうけど、こうした告知・宣伝的な活動を行うことで情報を広めることが、効果的なのかなぁ。

地元でのイベント活動に、ずっとモヤモヤした気持ちがつきまとっていたけど、最近はそう考えることにして、ちょっと自分を納得させている。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
125位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。