スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天王洲アイル近辺のラーメン店

なぜか突然天王洲アイルのラーメン情報を。

以前住んでいたこともあるし、働いていたような記憶もあったりする街、天王洲アイル。バブルの残り香のような街で、土日にはゴーストタウンと化すが、平日はそこそこの人がいる。隣の品川シーサイドに完全に負けちゃってるけどね。

でもお店のラインアップは相変わらずバブルっぽさも残しつつあって、デートとかにはギリギリ使えなくはないレベル。シーサイドはファミリーとサラリーマンに特化してるからデートできないからね。

そんなバブルなので、薄汚いラーメン屋は隠れたとこにしかなく、まああまり特色もないのでそのまま隠れたまんまでも良さげで、もう一軒あるラーメン屋はキレイ系。玄とかいう資本系に名前を乗っ取られたかわいそうなお店の資本系側のがホテルの近くにあった。今でもあるみたい。そんなところは行かなくていいでしょう。


ということで本題。わざわざ訪れる価値のあるラーメン屋は3軒、近隣にある。歩いて10分くらいかな。イレブンフーズと肉汁らーめん公kimiの2軒。品二郎はちょっと遠いのと行列で1時間では帰って来られなさそうなので夜にお勧め。

天王洲アイルのバス停からだと、交番のある大きな交差点を西に進み、セブン・イレブンの前の信号を南に渡る。そのまま西に進むと橋を越えて道路の反対側にテレビ東京の紫色のビルが見える。その交差点のサンクスを過ぎまだまっすぐ行くと、最初の信号の少し手前の左手に「ラーメン」と書かれた赤い看板があるのでその路地を入ってちょっとにイレブンフーズがある。路地を入らず信号を渡れば公。

【イレブンフーズ】
品川区東品川1-34-23(ちょっと違う気もする)

【肉汁らーめん公】
品川区北品川2-25-10

【この看板。AM/PMだったとこが公になってる】

大きな地図で見る
【お店】

大きな地図で見る

二郎は何系のラーメンと聞かれたら二郎系としか答えようがないが、イレブンも同じ。イレブンフーズ系としか言えない独特な味。ぜひ「チャシウ」を食べてほしいな。

もし行列が長すぎたりしたら、席に余裕のある公へ。もし夜に品二郎に行くのであれば、品二郎にはない焼きラーメンを食べてもらいたい。

【11月に行った時の写真】
DSC08730.jpg
DSC08733.jpg
DSC08731.jpg
DSC08732.jpg

焼きラーメンの小を日和ってハイカロリーにしたはず。もう少し若ければハイパーカロリーにしたのにな。自分の駄舌では、なぜか中華料理の焼きそばっぽい味がした。おいしい。でもそれだったら別にこれ食べなくてもいいかな?みたいな。でもおいしかった。こんな店が引っ越してから出来たのが残念。あったら通っただろうな。

ということで、イレブンか公いずれかをお勧めします。>>出張者の人
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。