

食パン

「愛と勇気だけが友達さ」。なんかシュールな文句だね、これだけ切り離すと。自宅警備員もほかに友達いないからこんな感じなのかな。

とりあえずこのキャラクターたちがどうも好きじゃなくて、ネズミと共にこれとは無縁の世界を生かそうと思っているのだが、病院とか保育園とかみんなが寄って集ってこの世界をゴリ押ししてくるのが嫌い。そのせいであの主人公を見ると「アンパンアンパン」と言うようになっちゃったじゃないか。せめてもの抵抗でマンを付けずに呼びつづけることにした。

アソパソマソ
taikutsu-anpan.png

こんなどうでもいい話のために、どうでもいい挿絵を探して、すんげえ時間を無駄にした。orz 最近このパターン多いな、起承転結の起に力入れすぎて、後のほうで何言いたかったのか忘れてグダグダになってることが、多い。orz


さて本題。話したかったのはこっちの方。

【食パソマソ】
★食パンマン

★食パンマン
価格:10,500円(税込、送料別)



じゃなくて、食パン。

【辻堂に食パン専門店「フラフィー」-脱サラし夫婦で開業、安心食材にこだわり:湘南経済新聞】
http://shonan.keizai.biz/headline/1410/

パンは好き。一時期はパン巡りしてたし、旅行先で地元の名物とかじゃなくて評判のいいパン屋行ったりもする。

最近だと琵琶湖沿いの有名なお店、お菓子屋?バームクーヘン屋?のパンが美味しかったんだけど、いかにも有名店でいかにも美味しそうなお店でおいしいパンが出てくるのは別に面白くもないので、もうちょっと変わったお店を探すつもり。

柏原と醒ケ井の間くらいの中山道沿いにあったパン屋は以前気になって行ったけどあいてなくて、もういっぺん行って確認したら結婚して閉店したってあって、これはかなり残念。

また脱線したな。上の湘南経済新聞の記事、「食パン屋」ってのが面白いと思った。関東では珍しいって書いてあるから、ほかのどっかの地域では当たり前のジャンルなのかな?

食パンはベーシックだからな、簡単そうで難しそう。ドンピシャの味に出会えたら最高だけど、少ないね。やっぱオーストリアとかフランスで食べたのは美味しかった。そういう出会いが欲しい。

人生の楽園とか見てても、田舎暮らしにパン焼きってよくあるし、最近読んでるブログで薪焚きパンとか出ててすごく美味しそうだと思うし、やってみたい気はある。

ただ菓子パンとか惣菜パンは食べるのは好きだけど作るのには興味がない。シンプルなパンだとこだわるべきポイントが絞られてきて、はまりそうで面白そう。

販売とかするんでも、単価が高いのが魅力的。手間ばっかかかって安くしかならないより、手間かからず高く売れるの方がいいでしょ。

ああ、あとは早起きは無理。朝食に焼きたてのパンを食べるんじゃなくて、夕方に買って夜食べるとか、朝になってもまずくない食パン、そんなのいいねぇ。


ということで、どっかで仕入れてきた情報。どこだったかは覚えてないが、tweetだけはしてあった。

【グランスィエル:大垣の製菓・製パン材料の専門店】
http://staff.nisimino.com/archives/2011/12/post-431.shtml

ここに行ってみたいのだ。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
