スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新東名

今後東京に行くときは、新東名使うのが多くなりそうだな。料金も200円くらい安くなるのかな?(最短ルートが短縮されるので東名走っても値下げ)

ついに新東名が4/14に開通する。

【4月14日に「新東名高速道路」御殿場JCTから三ヶ日JCTが開通します】
http://www.c-nexco.co.jp/news/2454.html

新名神を走るとわかるけど、圧倒的に曲線が少ない。左右だけじゃなくて上下、アップダウンも少ない。なので走ってても疲れにくい。

日本を縦断する高速には、東名・中央道の選択と、山陽道・中国道の選択がある。個人的には後者のほうが好き。すいてるから。でもその空いてる理由はすなわち、走りにくいから。カーブ多いしアップダウンあるし。

愛・地球博のときに開通した東海環状道も新名神や新東名に近い設計じゃないかな、3車線で速度を気にせずに走れる。警察と、下手糞で邪魔なサンドラ(サンデードライバー)さえいなければ。

ここでポイント。

「3車線」。

遅いトラックが80km/hで走ってると、100km/hで走る車が追い越し車線に入る。するとそれ以上で流れている車の速度まで落とされてしまい団子になる。これが3車線あれば、80・100・120みたいに車線が別れ流れ易くなる。制限速度原理主義の人は死ね。地獄に落ちろ。

新名神も新東名も当然3車線で設計されている。クルマをスムースに流そうとするなら、当然。かつ日本の大動脈だからいくら車線があっても困ることはない。

なのにここに出てきたのが作家崩れの猪瀬。本気で死ねばいいと思ってる。こいつさえいなければ、新名神も新東名も3車線になったのに。

【プレスリリース引用】

本線車線数:4車線(上下線各2車線)


orz

死ね死ね死ね。猪瀬、絶対に許さない。全部6車線で作ってあったのに、余計なお金かけてガードレールとかでふさいだだけの無駄遣いの極致。もったいなさすぎる。。。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。