

オーケストラを呼んだらどうだろう?

同じ隊員が夏に琴(?)の歌の人を呼んでお寺でコンサートをやった。

これがまあ良かったのだが、じゃあそれを自分の地域でもやろうかという話になった時に、同じ人を呼んでも面白くない。

落語家さんを呼んだという話が出てきても、同様に一緒のことやってたら面白くない。

インパクトは同等もしくはそれ以上あって、しかも別のもの。

なんかないかな?

と考えてたら、自分の過去をちょこっと振り返ったらいいものを思いついた。

「そうだ、ウィーン・フィルを呼ぼう!(`・ω・´)」


無論、本体ではない。彼らは新年のコンサートときは全員集まるけど、それ以外はAチームとBチームに別れて、片方しかウィーンで演奏してないらしい。伝聞推定っぽいので話は大きく異なってるかもしれないがw

確かなのは、残りのチームの人たちは世界中に散ってアルバイトをしているということ。その一部が日本に毎年のように来てて(正確にはAとBが2年ごとに来て)演奏しているということ。


なんかツラツラ書くのが面倒になってきた。。。

窓口:http://www.npofc.or.jp

ここを呼ぶのにお金が大量に必要そうなら、それ自体が面倒なので、パス。

代わりに何かないかな?と探したのが、

http://ja-jp.facebook.com/OrchestraPR

でもこれ東京だから新幹線代めんどくさいな、と探したのが、

http://okesen.snacle.jp/

これで滋賀だか岐阜だかから呼べばいいのか。


興行師じゃないから、よくわからんのだ。。。


ガイジンが来たらどこに泊める?とか、夜だけボランティア感覚にしてもらって、昼は市の大きなホールで稼いでもらう?とか、悩みはたくさん。

会場は?お寺でやったのは良かったけど、あれは住職(ご縁さんと呼ぶらしい)がいないから出来たわけで、自分の集落にはいて普通のお寺だから無理そうだし、かといって他に音響が良さそうなとこもないし。ガイジン呼ぶならお寺とか変わったとこのほうが楽しんでくれるかな?と期待もしたり。


まずはそういうのが好きそうな人に話を持ち込んでみて、実現性について確認しとくかな?


あ、このコンサートを開きたいというのは、昔ロンドンで友人に誘われて教会でのミニコンサートに行って結構居心地よくて、大学でもそういうのやりたいなと最初思っててずっと忘れててorz、でもコンサート聞きながらコーヒーにビスケットとか、ワイン片手に、なんて気軽な音楽会は憧れてて、それを今の環境と組み合わせたら面白そう!と思ったわけ。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
