

駐車場の積雪状況

すごいすごい、と雪のことを言ってもあまり説得力が無いので、除雪前後に撮影した写真でも公開してみる。

【昨年12/24】
DSC09757-111224.jpg
うちの庭にたどり着くまでに2回の坂があり、2WDのクルマでは登れないと言われ、旧道沿いにクルマを置くスペースをお借りした。まあこのくらいは余裕っしょ。東京じゃあこれでも大雪警報モンだけどね。右に残っているのは12/16頃に降った残骸だと思う。

【翌12/25】
DSC09828-111225.jpg
雪が盛り上がってるんですけどwww 大型除雪機が道を除雪する際に左右に押し退けるのだが、それが重たくて邪魔。

こっから1ヶ月間は雪もほとんどなく、もう春?なーんて気楽に考えていた。

【1/26除雪前】
DSC00407-120126.jpg
もう覚えてないwwworz そこそこ降ったのかな?

【1/26除雪後】
DSC00408-120126.jpg
このくらいまでするのに、約1時間。すげー疲れる。

【1/31除雪前】
DSC00473-120131.jpg
cubeは2WDで春になるまで乗らなさそうなので、4WDのx-trailと場所交換。後ろの家の屋根の積雪量の変遷も、どんくらいの雪なのかを理解するヒントになるかも。

【1/31除雪後】
DSC00474-120131.jpg
クルマが大きくなり背も高くなったので除雪は大変に。でも庭から下ろすときの手間と恐怖と不安に比べたら、まだこっちのほうがマシ。

【1/31移動後のcube】
DSC00483-120131.jpg
前日に場所交換しておいて良かった、もう坂は春になるまで登り下りできないだろうから。ちなみに1/30もそこそこ雪は積もってたのだが、ツルハシでガンガン氷を割ってアスファルトを出したので何とかcubeでも坂を登り切れた。こんときの鶴嘴の重さのせいで手のひらが筋肉痛になっていまだに取れない。

【2/1除雪中】
DSC00496-120201.jpg
そこそこ降ってたけど、小康状態。雪の重みでクルマが潰れることがあると聞いたことがあるので軽く除雪。

そして、今日になる。

【2/2除雪前】
DSC00508-120202.jpg
はんぱねー。。。orz

【2/2除雪中】
DSC00509-120202.jpg
DSC00511-120202.jpg
いつもより長く、1時間半ほど除雪にかかった。最初見たときは呆然、どっからタッチすればいいもんか検討つかなかった。でも悩んでいても仕方ないので、除雪経路と雪捨場を確保してから地道にひたすら雪かき。除雪車が押しのけた雪が重たくてしんどかった。。。

【2/2除雪後】
DSC00510-120202.jpg
今日は外出無理かなぁと負けそうにもなったけど何とか除雪完了。

【2/2重機後】
DSC00518-120202.jpg
夕方には重機で一気に片付けてもらった。ものの10分で大量の雪がどいた。機械の力、重機、偉大だね。人間は1馬力もないけど重機は何十馬力もあるわけだから。っていうか人間の力だけで雪に立ち向かおうとするのは、無謀な気がする。

【2/2cube】
DSC00503-120202.jpg
DSC00534-120202.jpg
もはや救出はあきらめた。orz 横に線が入ってる所がサンバイザーだから、ボンネットの部分に屋根までくらいの雪が積もってるってことになる。

明日はさらに高く積み上がってるかな?orz


ほんと雪かきって単純にムダなのが腹立つ。もう既に何十人も除雪中に死んでる。

まだ一人も死んでもいない放射性物質の除去に何百億円も費やすくらいなら、そのお金で日本中の屋根と道路と駐車場に熱線とか敷いて完璧除雪体制築けるんじゃないかな。無駄な死も防げる。

雪みたいな目に見える恐怖には知らんぷりで、放射能みたいな見えない恐怖を煽るだけ煽って社会を壊そうとする反原発の人たち、あんたらが先に死ねばいいのに。きっといい世の中になるよ。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
