スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分

ここんとこ最近、毎日が雪かきで終わってる気分で滅入る一方だったが、ようやく晴れてくれそうだ。もう春でいいでしょ。

さて今日は節分。夕方に近くのスーパーに行ったら、駐車場が満車。みんなここんとこ買い物に来られなかったようで、店内に入っても棚がスカスカになってるのが明らかなくらいだった。

恵方巻き。知ってるよ、数年前から東京でもコンビニやスーパーが必死に盛り上げようとしてたから。スーパーのお惣菜コーナーも大量に太巻きを並べて売ってて、客もわんさか寄ってたかってた。

でもこれは自分の中ではハロウィーンと同列のイベントの扱い。最近ブームにしようと思って必死になってるけど、何でこんなことしなきゃいけないのか理解出来ないから参加しない。

せっかく恵方巻きの本場の関西に越してきたんだけど、買わずに帰って来ましたとさ。

。。。太巻きが嫌いなんだよね。何が入っているかわからないから。こっそりと他の具材に紛れて漬物とかきゅうりが入っている恐れがものすごく高い食品なので、普段から敬遠するようにしてるのだ。orz


さて、うちにご近所さんからもらった大根があるのだが、いい加減新しい食べ方を考えないと飽きてくる。そこでこの間カレーに入れてみたら悪くなかった。やわらか具合がよく、むしろ邪魔な人参の代わりにコンスタントに入っていてもいいかも。

でも今日スーパー行ってまたカレー粉を買いたいと言われ、えっ、となった。カレーは大好きだけど、肉と玉葱だけのプレーンなのが好きなわけで、ジャガイモですら好きだけどカレーには不要だと思ってて、ほかにいろんな具材が混ざってるのは、、、。いい歳したおっさんが言うことではないのはわかってはいるが、嫌いなものは嫌いだ、仕方ない。

そこでふと思った。この特売のゴールデンカレー128円、これ自体はあんま美味しくないから好きじゃないけど、だったらいっそのこと他のルート混ぜたらどうだろう?と。

【エスビー ゴールデンカレー中辛】


そのとき目に入ったのがビーフシチュー、同じく128円。

【S&B とろけるビーフシチュー】


ひょっとしたら、前人未到の境地に辿りつけるんじゃない?世紀の大発見!?もっのすごくコクと深みがあって濃厚な絶品なソースが出来上がるんじゃないかな、と密かに期待。

美味しかったら報告する。報告がなかったら、そういうもんだったと思っていただいて結構。


家帰ってから、普通に豆まきしました。鬼に向かって豆を投げました。そしてウン十粒も食べました。パサパサで喉が乾きました。きなこもちは好きだけど、豆菓子は嫌いでした。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。