スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

firefoxからchromeに移行できるか?

Google信者だけど、ブラウザは依然としてFirefoxを使っている。

別に政治的・宗教的な理由があるわけでもなく、ただ、Yahoo!のトップページを見た時にフォントが汚らしいのが嫌でFirefoxを使い続けている。

【Firefoxで見たYahoo!トップ】
firefox120209.png

Chromeの設定にフォントってのはあるんだけど、Yahooにはそれが効かないみたいでギザギザのフォント、多分MS Pゴシックで表示されてしまう。

【ギザギザ表示なchrome】
chromeold120209.png

表示させたいフォントはMeiryoKe_PGothic。メイリオだとフォントの幅とか改行間隔とかがMSPゴシックと異なるのでAAとかが崩れるのがイヤ。それをちゃんと調整してくれるのがMeiryo改。

なので「強制メイリオちゃん」の拡張機能だと見た目がユルユルになってしまうので納得がいかず、FirefoxからChromeに乗り換えるだけの納得材料とはならなかった。

【なんか幅広表示で嫌い】
chromemeirio120209.png

でもやっぱり信者たるもの、ブラウザがchromeじゃないのに引け目を感じており、ふと改めて検索してみたら、ちゃんと代案ができていたようだ。

【Chrome で フォント を強制する方法】
http://rock-and-hack.blogspot.com/2010/08/chrome.html

ここで紹介されている「Change Font Family Style」という拡張機能を入れて、「MeiryoKe_PGothic」を登録したら、あら、Yahoo!もちゃんとMeiryoKeで表示されるようになった。

【綺麗になった】
chrome120209.png

これでchromeに変更する大きなハードルが一つ、消えた。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。