スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華パッドAinol NOVO7 Advanced2をポチった

ついにポチりましたよ、Androidタブレット。

【AINOL NOVO7 Advanced2 11,000円+送料700円】
AINOL NOVO7 Advanced2 7インチ アンドロイドタブレット

AINOL NOVO7 Advanced2 7インチ アンドロイドタブレット


赤札天国だと10,980円で送料無料だから720円ほど安いのだが、余ったYahooポイントを使えるので許容範囲ということで。

前に買おうか考えたAINOL NOVO7 Auroraは東デジ15,500円+送料と、赤札14,980円で1,220円の差が許容出来なかったけど、どうやらそのあたりに自分のラインがありそうだ。

ポイントがなければ、海外のサイトの方が安いからそっち使ってたかな。こことかここらへんで。


今回比較的迷わずに買えたのは、11,000円とAuroraより4,500円安かったこと。差はIPS液晶と画面解像度(Auroraの1024x600に対し800x480と一回り小さい)なんだけど、そりゃ確かにいいのが欲しいけど実際の使い方を考えて、そこまで高性能にしなきゃいけないほど使わなさそうだった。

iPad3の噂だと2048x1536と超高解像度になりそうだし、今年後半にはAndroidでもFullHD 1920x1080が出るって言われてるし、断然解像度が大きく上がるのがわかってるなら小さいとこに4,500円も注ぎ込まなくてもいいかなって。

もともと動画再生には720x480のHDサイズでしかファイルを作ってなかったので、むやみに拡大しても仕方ないしね。


一番決め手となった理由は、Android4.0(ICS:IceCreamSandwich)だということ。root取ったりとかマニアックなことすればどれでもイケるんだろうけど、そこまで入り込むつもりもないんで最初から4.0になっているのは魅力的。

Android版ChromeがICSだけの対応というのがほんの数日前に出たばっかだから。


同じAinol NOVO7でもPaladinってのが安いんだけど(1万円切る)こいつはCPUがMIPS系。Androidで一番多いのはARMってやつで、Google日本語入力がMIPSには対応してないんでリストからは外れた。このキラーアプリなくして漢字入力したくないし。

これを除くと、Android4を積んだタブレットの中では一番安かったんじゃないかな。6,000円分のポイントがあったんで、5,000円ちょいの負担で済んで良かった。


最初はWindowsタブレットも考えたけど3万円超えてしまい気軽なおもちゃではなくなってしまい、かつキーボードついてる普通のPCの方が何かと便利のように思えてきた。

なんか自分の中でも落とし所を探していたけど、5,000円くらいだったら許せるとこだった。


週明けにひょっとしたら配送してくれるらしいので、楽しみにしておこう。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

しばらく使ってみての感想

800x480だと、荒いなぁというのが最初に思って、いまだに思うこと。

じゃあAuroraやElfの1024x600ならいいのかと言われると、マシだろうとは言えるけどベストでもないと思う。

REGZAやkingsoftの1280x800はキレイ、でもNOVO7より圧倒的に高い。

それぞれで納得できる落としどころを見つけてほしいと思う。

自分は画素の少なさに失望感を感じてしまったので、Auroraを買っておけば良かったな、とちょっと後悔中。

あと東京デジタル市場で買ったらAndroidマーケットに対応してないままだったので、色々と面倒。対応して送ってくれる赤札堂の方が親切かな。Yahooポイント使いたかったから仕方ないけど。

HDサイズの動画再生だけなら問題ないけど、せっかくAndroidついてるんでネット接続とかすると画面の粗さがネックで評価厳しくなっちゃうのは酷かも。

いろいろと勉強になった。
プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
113位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。