スポンサーサイト


ヤマダ電機WEB.COMの安心価格保証をやってみた

掃除機がずっと欲しくて探してたのだが、リアル店舗の価格とネットの価格が大きく乖離しすぎてて、なかなか買うタイミングが来なかった。お店だと79,800円で売ってるやつ。

【シャープのいいやつ】


おっ、楽天店だと少し下がってる。ビックカメラ.comだと67,800円-6,780ポイントになってるのに。あ、この10%がない分安くなってるのかな。

価格コムで見ると2ヶ月くらい前だったかな、ちょうど5万円を切るくらいになってて、三重でヤマダ電機のオープンがあったので行ってみたり名古屋のビックくんだりまで行ってみたら79,800円だった。店員に聞いてみたら「(゚Д゚)ハァ?」みたいに何いきなり3万円も値切ってるの?みたいになって凹んだ。

関西人じゃないから、根切りとかがメンドい。根切りってどんだけ田舎な漢字変換してんだよorz 値切り。交渉しないでいきなり指さして買ったのが一番いい値段なのがいい。そういうのが好きならアジアとか汚いとこに旅行行くんだろうけど、嫌いだったので行かなかったさ。

とか言いながら、本題のヤマダ電機WEB.COMの安心価格保証。

【ヤマダ電機WEB.COMの安心価格保証】
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/anshin.html

他店より高いときは1%さらに安くします、のネット版。

条件の一番最初に「当社が指定する、同業他社家電通販サイトに限らせて頂きます。」とあるのが引っかかるとこ。ヨド・ビックなどのメジャーどこしか対応しないんじゃないかとの危惧。

今回調べて並べてみたのは、大塚商会のぱーそなるたのめーる。ここ、最近注目の通販サイトで、案外イイ感じの金額の商品が出てる。

TVCMとかやる有名な会社の関連サイトでもあるので、ヤマダが指定する業者には入ってないかもしれないけど、ダメって言われた時に反論しやすいかなと思って選んでみた。

ダメだったらそのままp-tanoで買えばいいわけだし。価格コムの最安より1,000円くらい高いだけで普通にクレジットカードも使える安心サイトだし。

で、交渉嫌いだっていう自分がドキドキしながらチャットボタンを押して向こうの出てくるのを待つ。

ドキドキドキドキドキドキ…。

全然つながらないorz 結局30分以上待たされたかな。しかも一回はちゃんとつながって会話始めたのに「切断されました」とかになったし。。。

p-tanoのアドレスを入れて待つ。。。結果、オーライ。ε-(´∀`*)ホッ (←Googleの漢字変換は「ほっ」で変換するとこれを出せる。「orz」が入ってない時点でマダマダだけど、ほかよりはずっと優れていると思う)

ちなみに、ヤマダが54,900円の11%6,039円還元の48,861円相当だったところに、p-tanoの46,970円をぶつけてみた。価格コム最安は46,000円、ただしクレジットカード不可。価格.com安心支払いってのを使うと46,210円ってのがあったけど。

これを16%8,784円還元の46,116円相当にポイントアップしてもらって、交渉成立、ポチった。

ヤマダはポイントでもらっても、店舗だとポイント積算不可の商品がたくさんあって(日用品とかのコーナーで、セールになってジャスコとかと対抗できる金額になってるのは案外ポイント積算不可ってのが多い)、そういうの買うときはポイント制のデメリット(ポイントで支払った分にはポイントがつかないってやつ)がなくなるので、あってもすぐに消化できるからいいのだ。

その点ヨドバシはそれがないので、溜まった4万近くをうまく使えずに苦慮してるのだが。。。

こういう交渉なら気楽かも。店舗で店員と話すときは表情読んだりいろいろ面倒くさすぎるけど、ネットのチャットなら一行投げるだけだし、ダメでも画面閉じるだけだし、しかもこんな時間でもできるし。

これでますます、店舗で買い物するのが減るな。店舗では実物を触るだけ。そりゃこんだけ便利な世の中になってるんだもん、世の中の多くの不便な店は猛烈な勢いで淘汰されていくわな。そうじゃない方向にどんどん向いていかないとな、自分への戒めも込めて。

今回の品は自分用じゃなくて贈答品なのだが、音が静かなのと、空気がきれいになる(掃除機に空気清浄器がついてるのだ)のが良さそうだった。自分ちで数年前に掃除機を買った際にも色々調べてたのだが、その頃からシャープはサイクロンの改良に努めてて、それがさらに進化・深化してるので納得の購入。

ダイソン?'`,、('∀`) '`,、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 論外っしょ。耳と頭、おかしいんじゃない?
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
