スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレットPCを後部座席で見られるようにヘッドレストに固定できるホルダー

中華パッドを買ったのはそもそも、今使ってるカーナビの一機能として動画再生というのがあって、それが思いの外便利で多用することになり、本来の目的であるカーナビとして使えていないので、後部座席で主に見ている動画を専用で見られる端末を用意しよう、というのが始まりだった。

買った中華パッドは800x480という一回り荒い解像度の液晶なので、ブラウザ等で使うときはちょっと見えづらい印象があるけど、動画はほとんど720x480のハイビジョンHDサイズで作ってあるのでそのままのサイズなので問題ないだろう。

それを後ろの席で見るためには、運転席・助手席の後ろにつけるのが一番楽そう。こんなの↓があるってのは前も書いた。



高いんだよな。。。同じようなのを探すと1,280円ぐらいであるんだけど、どうもイマイチ。オートバックスとか行っても面白そうなんだけどチャチ、なのに値段だけはしっかりしててあまり買うもんがない、ってのと同じ状況。

そう悩んでいるときに、ふらっとセリアって百均に寄ってカーグッズコーナーを見ていた。そしたら、スーパーとかの買い物袋を固定しやすいひっかけるのが売ってた。

【買い物フック:もちろん105円】
DSC00762.jpg
DSC00763.jpg

これに買い物袋をひっかけておくと、カーブや加減速のときに袋がどっかに飛んで行ったりしなくなる。結構効果的なので既に何個か買ってヘッドレストにぶらさげている。

( ゚д゚)ハッ!これにタブレットPCを挟めないだろうか。これを買った時は中華パッドは持ってなかったけど、携帯のうち分厚い方(HTC Evo:厚さ12.8~13.8mm)を挟んでみたら、これがとてもいい感じ。フックになってる部分のポッチが10mmくらいの間隔になってて、そこにはまってちゃんと抑えつけられている。カーブの横揺れ、加減速の前後揺れでも全然問題なかった。

【中華パッドをはめてみた】
DSC00764.jpg
DSC00765.jpg

(・∀・)イイ!!

買ったAinol Novo 7 Advanced 2の厚さが12mm。iPad2は薄くなっちゃったけど、10mm(1cm)くらいの暑さのタブレットなら、同じ手段が使えるかも。

7インチだとちょうどスクリーン部分にちょうどかからないところに、ポッチがくるので視野にも影響なし。

思ったよりしっかりと固定されてて、ちょっとやそっとじゃ外れたりもしなさそう。これで外れるような急制動のときは、おそらく他の3000円クラスのホルダーでも外れると思う。むしろ3点で支えている感じのこっちの100円均一で買った方がしっかりしてそうな印象も。

これの方が仰々しくなくてクルマの中の雰囲気が劣化するのも防げるし、いいかも。百均もいろいろ進化してて、初期のフックはジャバラにした部分が折れそうになったりショボカッたのに、今回買った奴はしっかりしてる。

オススメ。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : カーオーディオ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。