スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンピングカー

ちょっと前の記事だけど、ずっと気になってたので紹介。

【「ジャパン・キャンピングカーショー2012」開催】
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120213_511704.html

キャンピングカー、いいよね。夢がある。車内という狭い空間を巧みに工夫して、快適な居住空間に仕上げている。

軽の牽引型なんてのも、かわいらしいね。バンショップミカミってとこのが有名なのかな?
auto_CeWi0E.jpg

ミニカーもあった。


キャンピングカーとはちょっと外れるかもしれないけど、ホンダが10年前のモーターショーに出展してた「アクティ・コンポ」、こんなのもいいよね。こっちは牽引トレーラー形式ではないようだが。

【HONDA ACTY COMPO】
http://www.honda.co.jp/factbook/motorshow/2002/03.html
03_03.jpg


一方で、現実的になる自分もいる。200万円で買ったとしても、一人1泊2万のちょい高めのホテルなら夫婦で50泊も出来てしまう。しかも毎回別の宿にすれば50種類の部屋に泊まれる。しかも旅行なんて年に数回でも多い方。頑張って月1で旅行言っても4年分。それがキャンピングカーだと、毎回同じ施設。

確かに旅行に行ってから家に帰りいつも思うのが、「我が家が一番」。ホテル住まいは家事がないから楽だけど、どこか落ち着かない。でもキャンピングカーなら我が家同然になるので、いつでも落ち着けるのかな?

以前車中泊を高速1,000円の頃やったけど(高速降りなければ平日にかかっても1,000円扱いになるので、長距離でSAに泊まった)、あれはしんどかった。椅子は寝る仕様になってなくて、いくらフラットになりそうな雰囲気のキューブの椅子でも、カラダがバッキバキになった。その点キャンピングカーはベッド仕様なのでマシかもしれないが。

風呂トイレがないのもキャンピングカーの致命的にダメなところ。もうこれはどうにもならないな。道の駅が多いんだろうけど、キャンパーってクズが多いからきれいに使わないし。


というわけで、本やサイトを眺めているときが楽しくて、それだけに留めておくのがベストなんだろうな。

【マツダレンタカー】
2012-02-19_073213.png
100831200314_16.jpg

多分、一度やってみたら納得するんだと思う。これももし本格的にはまりそうならさらに進めばいいし。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。