

欲しい電器製品

夫婦で買い物に行くとき、二人とも満足するささやきがある、だっけな?夫「あとでスイーツ屋に寄ろうね」、妻「あとで電器屋に寄ろうね」。これだけ行っておけばお互いにずっとニコニコしながら買い物していられる、みたいなコピペだか何かを以前見た気がする。

ご多分にもれず家電屋さんが好き。何も買わないのがほとんどだけど、隅から隅まで見て歩くのが好き。IKEAは順路通りにあるくと2kmもあるってテレビで言ってたけど、同じくらいあるいてんじゃね?ってくらい見てまわる。

最近だと冬物の在庫処分が始まってるのかな。ストーブとか。

とかいいながらも、マイケル・ジャクソンみたいに金持ちじゃないので好きなだけ買えるという身分でもない。だからこそ家電を買うときには慎重になって調査を重ねて、支出に見合う満足感を最大限に得られる製品を選び出すのがいいのだ。

さて、ふと思う。いま一番必要な家電ってなんだろう。

冷蔵庫、もう10年以上前に買ったやつだから冷凍庫がちょっと大きめで省エネのに変えたほうがいいかな、とも思う。

昨日出たiPad、欲しいねぇ。でも断然キーボード派だから軽いFullHDのノートのほうが良さそう、とか。

デジカメ、GPS内蔵の薄いのがあるといいよね、でも今のまだピンピン元気だから。。。

いろいろ考えていく中で、絶対に欲しいものがあったことに気付く。それは、エアコン。去年の夏は暑さで死んでた。扇風機だけで過ごせるほど快適な暮らしではない。いろいろ言われるけど、時代が違う。昔の生活空間に熱を発するテレビやパソコンなかっただろ?合わせたらドライヤー全開ぐらいの電力消費する機械がある部屋で、扇風機だけに頼ってたらそれこそ熱中症になってしまう。実際なりかけてたし。

ということでエアコンを買いたい。よって、調査を開始する。

あ、A3プリンターも欲しい。これを経費で使えたらいいのに。。。(3万ちょっと)。。。w
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
102位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
