

お休みにした

先月末からずっとバタバタしてて、今週末もイベントの準備等で落ち着かないだろうから、エイヤで思い切って今日は休むことにした。まあそんな軽い理由だけで決めたわけもなく、新店オープン日だったので行くことにしたのだが。orz ちなみに来週3/16には岐阜羽島にヤマダ電機が出来るらしいけど、お祭りで行けないだろうな…。orz

で、三重県の桑名というところがある。三重県の中でも一番名古屋寄りのところで、桑名といえばハマグリ。東海道にあるんだろう。それ以外はよく知らないが、三重県というのも実はそんなに遠いわけではなく、今日の目的地もうちから60km弱。滋賀県庁より近いんだから嫌になるよね。

これまでもアウトレットに行く時に通過したりヤマダのオープンに行ったりで何回か通ったことはあったが、イオン桑名というのがある。ちょっと特殊で、もとはマイカルのイオン。モールの中もジャスコとは違いファンシー系だったり動線が長かったりして特徴的なのだが、オープンしてだいぶ経つのかな?別館は廃墟のようになっていた。

その一角にJoshinがオープンした。そんな急いだわけじゃないが10時のオープンちょい過ぎには店についた。特に狙っていた数量限定品などはなく、昨日チラッと書いたプリンターでも交渉してこようかと。

ものすごい人だったね。しかもレジ待ちの列が店内をグルグル回るようになってて相当酷いことに。ヤマダもケーズももっとうまくやってるのに、レジ数だかレジ打ちが圧倒的に足りてなくて大混乱状態。メーカーから送られてきた販売員は腐るほど余ってたのに。

ざーっと見回ったけどあまりの人の多さに嫌気が刺し、プリンターだけ見ることに。そしたら狙いのブラザーから派遣されてきたオッサンがいるじゃないか。早速交渉。

普通の小さいプリンターはあっちですよ、ってこいつ全然売る気ないな。。。しかも交渉が面倒くさかったので端的に、価格コムと同じ値段にしてくれって言ったら、今どき珍しく「いやあ、そんな怪しいルートの値段はウンヌン…」と聞く耳持たず。家電屋で価格コム無視出来る時代は終わってるでしょ。登録してあるのは怪しい店だけじゃなくて、Amazonとかもあるわけで。

欲しかったのはこのタイプ。↓


これをオープン特価49,800円に10%ポイント還元で売ってた。ちょうどキャッシュバックキャンペーンをやってて5,000円返ってくるし、ポイント分を現金値引きするので実質的に39,800円で買えるよ、って勧められた。

無理っしょ、キャッシュバック入れたら32,000円になるのがすぐポチれるのに。ダメ元で2/13に2日間だけAmazonで設定されていた32,000円にならないか聞いたら、向こうも無理っしょみたいになってしまった。

わざわざオープン当日って晴れの日(雨だったけどorz)選んできたんだから、せめてもう一声が欲しかったな。。。


その他を見る気も起こらず、わずか20分ほどで店を出た。

うーん、わざわざ1時間ちょっとかけて来たのに、これで用事はおしまいかい、とちょっと残念な気分になったのでついでにイオンを見学することにした。

長靴が穴開いちゃったので買い換えようと思ってみたけど雪国じゃないから売ってなかった。orz ほかもいろいろ見てまわるも、なんか違和感。そう、マイカルカラーがどっかからか感じられる。あまり洗練されてないというか何というか。

ここも大して面白くないので、帰ることに。ただそのまままっすぐ帰っても面白く無いので、別ルートを検討することに。

【このまままっすぐ行けば帰れるのに、、、左折】
DSC01162.jpg

【彦根(R306)は冬季閉鎖中なので、まっすぐ、、、】
DSC01163.jpg

【昨年開通したばかりの石榑トンネルへ】
DSC01167.jpg
三重県内は快適。トンネルも平日だからかほとんどクルマもなく快適ドライブ。滋賀県内に入ると大型車が擦れ違えないような細い道が残ってて、滋賀県の道路事情の悪さがここでも露呈。

DSC01173.jpg
DSC01174.jpg
DSC01177.jpg
DSC01178.jpg
DSC01181.jpg
DSC01184.jpg
DSC01188.jpg
DSC01189.jpg
DSC01190.jpg
DSC01192.jpg
DSC01194.jpg
DSC01196.jpg
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
102位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
