スポンサーサイト


遠足でアウトレット

70kmほど離れたとこにある三井アウトレット・ジャズドリーム長島というとこに行ってきた。

ここは以前、アウトレットモール巡りにハマってた時に訪れたことがあって、東海地方では最大じゃなかったかな。地図で見ると高速は通ってないけど(東海環状道が全通すれば便利だけどまだだいぶ先だったと思う)、思っていたより三重県は近かった。一応隣接県だと思うので、今度また行ってみようと思った。

ちなみに最寄りのアウトレットは同じ三井の滋賀竜王というとこになるが、近所を通ったことはあるけど夏で暑かったので避けてたので、こちらも近々行ってみようと思う。

地元の人との遠足みたいなもんだったけど、隣接の遊園地やアンパンマンには興味なく、入場料が足りなかったみたいなんでうちは最初から最後までアウトレット三昧だった。

着いたのが朝10時と早めだったこともあり最初は空いてたけど、次第に混んできてフードコートとかに入場制限がかかるくらいだった。今日は日曜で気温も高めだったから人が多く遊びに来てたのかもしれない。

普段はドライバーなので、帰りの運転に影響がない程度に歩きまわるのだが、今回はバス旅行なので体力は気にしないでもよく、車内でビール4本もあける快適気分だった。

他の人が遊園地等で過ごすため、現地での滞在時間は5時間とアウトレットを見てまわるには長すぎるように思えたけどまあ丁度良かったかも。万歩計見たら1万歩弱と多めだったけど目ぼしい店は全部まわれたし、休憩も適宜取って休めたし。

久しくアウトレットには行ってなかったけど、いいもんだな。別に買い物しなくともあの雰囲気とかは普通のショッピングモールよりも楽しいし、実際今日は自分では何も消費しなかったけど満足できた。

以上、落ちも何もない、普通の日記でした。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
