

ネットスーパーin滋賀Part2

ひと月前にネットスーパーの話を書いた

『ともあれ、はやいところ使ってみようと思う。』なんてコメントで閉じていたが、ふと気づく。自分は趣味的な買い物が好きなだけであり、日常的な買い物には関心がない、と。なので生鮮品コーナーやたまごコーナーなど、普通主婦の人たちがコンスタントに使うであろうコーナーはまっ先に通りすぎるだけ。先日卵を買いに近所のスーパー行ったら卵売り場の場所がわからず、店内を歩きまわって探したら入口近くの野菜の隣にあったという驚愕の事実、なんてことも。

ということで何を買ったらいいのかわからなかったので結局まだ使ったことないのだが、そこは趣味的買い物が好きな自分、まずは行ってみることにした。

【スーパースター】
DSC02092.jpg
DSC02093.jpg

新しい家並みが続くニュータウンっぽい住宅地に立つこのお店が、滋賀県内全域を対象にしているという、前回書いたお店。ネットスーパーで取り扱っている商品はサイトを見ればたくさんあるのはわかるけど、とりあえずは行って見てみなきゃね、ってことで。

感想としては、悪くはなかった。頑張ってるなー感は伝わってきたし、商品の種類も幅広めにしてるのがわかった。しかも安かれ悪かれといった風でもなく、この街並みにあったお店だなぁという印象。

でもお得感が薄かったかな。バーゲンハンターじゃないと言ってる割にはそれらしき行動を取ることが多いのでやっぱそうかもと思い始めているけど、特売品が好き。でもそれがこのお店では少なかった気がした。そして全体的に10円から20円高く設定されているように感じられた。


と思っていたら、ジャスコでも滋賀県全域でネットスーパーを今月から始めるらしいね。

イオン草津店が滋賀県全域をみるらしい
top_main_1078.jpg

草津にあるスーパースターに触発されて、滋賀県全域なんてことになったのかな?と邪推。

多分使うとすれば、こっちかな。。。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
