

メガドンキ

MEGAドン・キホーテ長浜店が6/29にオープン、早速行ってみた。今んところ近所で大きいお店がオープンしそうって情報なさそうだし、近場でオープンセール参加できるのは当分なさそうなので。

で、漂白剤とかオープニングセール価格のものを中心に買って来ましたとさ。

【メガドンキ長浜店】
DSC04290.jpg

そもそもドンキ、好きじゃないのよね。客層がガラ悪いし。

実際行ってみたら、お前ら普段この辺でどこに隠れ暮らしてたんだ?というようなギャルママとかがうじゃうじゃと。女子高生もギャルになりたいんだろうけどなりきれない中途半端な化粧の子とかいたし、予想通りだけど身障者用の駐車場には20インチのホイール履いたセルシオ止まってるし。あ、これはいいのか、頭の障害者も止められるようになったんだろうね。

食品じゃない方(食品は旧長崎屋系なので、オリジナルのドンキらしさはこっち)で興味を持ったものが、ひとつもなかったのが逆に凄いなって思った。探すのも面倒くさいし、探しても他店より高かったりするし、安かれ悪かれの印象は全く払拭出来ぬまま。

ホームセンター系はドイトを買収してグループ化してるけど、昔のDOITは好きだったけど今は安っぽくなっちゃったから足が遠ざかってた。そんなホームセンター系の臭いはあまりしなかったな。普通のディスカウント店か。

っていうか、ディスカウント店が新築で出店してどうすんだよ。もう映画館やボーリング場の残骸なんてないのかもしれないけど、もっと廃れた感ある建物じゃないと雰囲気出ないって。潰れそうで潰れない家具屋が近くにあって、改装セールとか言ってたからそこに入るんだと思ってたけど違うじゃん。

期待してた食品系も、品揃えは普通で、値段もオープニングセールものはさすがに安かったけど、普通のものはザ・ビッグに到底及ばない。ここでしか買えないというものがあまりなくて、ジャスコでもバローでもカルディでもありそうな感じだったな。


とか言いながら6,000円くらい購入してた。お風呂掃除に1年は持ちそうなくらい買ったりしたからね。


【こんな価格調査、イヤ】
DSC04291.jpg

西友楽市じゃなくて楽一になってるし、徹底対抗してるはずなのに12円も高く売ってるし。どんな挑戦状だよwww '`,、('∀`) '`,、

もう行かないかな。でも掘り出し物探しに一度は行っちゃうかも。なかったらおしまいだな。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
125位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
