

アメリカ・ダイレクトで個人輸入

楽天が嫌い。

SPAMメールの多さとか、いろいろな理由で。キャンペーンに登録するとメルマガを強制的に購読させられるのだが、問答無用ですべてに迷惑メールボタンを押して学習させながら消す。こんなに送りつけてて意味あるの?とか思うけど、1%でも引っかかってくれたらシメたもの、って発想なんだろうな。元手が要らないから大量のメルアドリストがあって、そのうちの1%とはいえ膨大な数字になってるだろうから。

とか言いながら、楽天カードを利用しているのも事実。数あるクレジットカードの中でも、自分では最強クラスにあると思って選んだ。なので、嫌いだけども、ヘビーユーザーでもある。Gmailが賢いお陰で、spamとカードの必要情報の選別もうまく行っていて何とかなってるし。


前置きはさておき、普段使ってるノートパソコンの方のバッテリーが劣化して、BIOSレベルからエラーを吐き出されるようになってしまった。多分2時間以上は持つはずの電池が、30分くらいしか持続しなくなった。

ここまで性能が低下してエラーを吐くようになると、そろそろこのノートも限界か、と新しいノートをホイホイ買えるほどお金に余裕があるわけでもなく、ボーナスもない、結構厳しい状況でもあるので、ここはバッテリーの交換で乗り切ってみることにした。



自分の機種のバッテリーは5,000円だとか8,000円するらしく、それでずっと躊躇してたわけだが、アメリカは安いとどこかで聞いて個人輸入できないかと調べ始めた。

Amazonの.comとかeBayを使ったことは過去に何度かあったけど、今回は上記で嫌ってた楽天がやってる、buy.comを自動翻訳+αのサービスを出してる「楽天アメリカ・ダイレクト個人輸入」というのを使ってみた。

ここだとバッテリーが2,000円くらいで買えた。送料込みで。



わざわざアメリカから送ってくるのでまだまだ到着の気配が全く感じられずにいるけど、きっと届くでしょう。ダメでも楽天が保証とか用意してくれてそうだし。

海外旅行に行けそうもなく、せっかくの円高を活かしきれてないので、こんなんでちょっとお得感を。モノを選べば、いろいろあって面白いかも。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
125位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
