スポンサーサイト


チーズ

怒ると無口になる、か。。。確かにそうかもな。加えると、視線が合わなくなるのも兆候の一つだったりして。テヘペロ(・ω<)

もうお遊びはおしまい。こちらも自分勝手に行きまーす。テヘペロ(・ω<) 仕事は完全に平等に、って言われちゃったもんね、その通りにやってもらおうじゃないか。テヘペロ(・ω<) 容赦はしないよ。テヘペロ(・ω<)


さて、チーズ。最近はこぶ爺さんじゃなくてアンパンマンなのね。


の話じゃなくて、パルメザンチーズをスパゲッティにかけるのが好きなのだが、だいたいいつもクラフトのやつ。以前は80g入りの普通のタイプのが198円とかセール価格になっていたのだが、いつぐらいからだろう、バター騒動とかかな、値引きがほとんどなくなった上に値上がりまでして、398円とか意味不明な金額になってる。

もう2年ぐらいこの状況が続いちゃってる気がする。ようやく最近298円をチラホラ見るようにもなったけど、結構例外的。

それまではパルメザンチーズといえばほぼクラフトの一択で、たまに雪印みたいな感じだったと思うが、クラフトが高くなってしまってからは安いブランドも見かけるようになってきた。業務用スーパーとかで売ってるのだったりするが、だいたいの味や風味は近い。よほどハズレを引かない限りは。

しかし違うと言えば違う。しかも明らかに。このハズレを引いてしまった時のリカバリーに結構困るので、最近はあまりチャレンジしなくなってるかも。


そんな中で比較的問題なくて、しかも多少安く抑えられるのが80gじゃなくて227g入っているタイプを選ぶこと。気持ち安くなる感じ。だいたい498円で売ってるかな。以前は大垣のジャスコで売ってたのでお客様感謝デーではよく買ってたが、先日見たらなくなってた。

なので今は西友のをよく買う。味は確かに違うけど、大きくはずれてないと思うので。


もうひとつ、先日名古屋のデパ地下に行ったら、チーズ専門売場があった。こういうオシャレショップの有無も、街の価値を決める潜在的な指標になってると思う。まあ、デパート自体が近くにない残念な地域だからな。。。

そこでパルミジャーノが売ってた。100g500円ちょいだったかな、そんなにベラボウに高いというわけでもなさそうだ。チーズのおろし金がないので何とかしなきゃいけないけど、一度試してみたいな。

全然違う、というのはよく聞くし、しかも好意的にプラスの意見が多かった。

やってみよう。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
