スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型ノート

日産が7/16に小型車の新車発表をするらしいけど、どうやらノートのフルモデルチェンジみたい。この春のジュネーブモーターショーで出されていたインビテーションというやつらしい。

クルマ、欲しいんだけどね。お金がないんだよ。

車検出した時も、もう一台は買い替えませんか?補助金だか減税もまもなく終わるし、キックス(三菱パジェロミニのOEM、というより関空ってイメージしかわかない、というのは空の仕事ならでは)は岡山の三菱の工場にあと8台しかないんです、とアピールされたけど、先立つモノがあればいくらでも買うって。踏み倒せるならローンだって何だって組んであげるからさw

いや、むやみやたらにクルマが欲しいわけではなく、4WDのクルマが必要ということ。いま1台は2WDなので冬場の移動に制限があって困っている。

軽の4WDのやっすいのを買い増すというのもアリだし(停めるスペースが厳しいけど)、2WDを置き換えるのもアリ。でも繰り返すように金に余裕がないので、ポーンと新車を買ってしまうどころか、中古で50万くらいというのもちょっと厳しいくらい。

なけなしの投資信託を崩していけば何とかなるけど、そうするとズルズルいっちゃいそうだし、かといって冬場は困るし…。コミコミ20万くらいなら何とかなるが、するとクルマ本体が10万未満とか怪しすぎるクルマになりそう。

今だと4WDならラシーンが安め。というかもうそろそろ市場から消えそうなくらいの年式・距離なだけだが。ラシーンは学生時代に売り出されて、あの変な形に一時期憧れていたので、一度は乗ってみたいしもう最後の機会になりそうだしな。

あとはパジェロJrとかか。不人気車、全然ウェルカム。なんせJフェリーみたいなの乗ってたくらいだし。むしろそういう可哀想な車は不当評価受けてるだけなことが多いし。でもマツダは惹かれないけど、みたいな。

軽はこの価格帯だと年式とか距離の条件が普通車より劣ることがあって、あまり魅力がない。だったらその分普通車をさらに安く買う、みたいな方がいい。税金もさほど大きな差にならないし。

結局新車なんて縁がないので、新型ノートなんて論外なわけだが、まあ好きなわけで、本屋で立ち読みする時間がなくなったのでマガジンX懐かしいよな、ぐらいの感慨の薄さ。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。