スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネを新調した

Zoffとか新しい系統のメガネ屋もいくつかこれまで試してきたけど、JINSが一番しっくりきた。

メガネなんて、こんな程度で十分じゃん、ってのをちゃんと表現している。そりゃ昔はいろいろこだわって10万近くする外国の(チャイナじゃなくて北欧製w)を何本か着けたりもしてたけど、そんなとこで自己表現するのがつまらなくなってしまって。

時計とか革靴みたいなもんかな。執着心の強いマニアなんかはネチネチといいもん使わなきゃダメとかいうけど、そこまでの興味が持てないもんなので、品質相応の価格のもので事足りている。時計ももう10年以上してなくて携帯見るだけで済んでるし、革靴もアウトレットモールで買ったのをたまに履いてるので十分だし。

Zoffも雰囲気は好きなんだけど、いろいろとオプションがついてて、まともにやってたら眼鏡市場(←メガネトップの名前が冴えなくてリブランドしてヨン様CMでヒットしちゃったお店)の15,000円コースになっちゃう。もっと薄型にしませんか、とか買う気を逆に削いじゃうオプション、嫌いだね。

その点JINSは、最近流行の、というか流行らそうとしているPC仕様にしなければ、プライスタグの金額そのままで普通に買える。ほかに選びようがないから故の安心感か。

これまで近所にJINSはなく、草津か各務原しかなかったので躊躇っていたが、モレラ岐阜に出来たというので早速行ってみた。

オープンセールをやってて、3,990円のが試してみてしっくり来たので、思わず2本買ってしまった。

【紺】
MCF-00-862_58_01_13.jpg

【と、茶】
MCF-00-862_88_01_13.jpg

同じ奴の色違い。どっちにしようか迷ったんだけど、そんな高くないのでエイヤで両方購入。

こんなフチがぶっといの、初めてかも。今の前のがZoffで買ったやつだけど、頭悪そうなのが欲しくてちょっと赤っぽい太めのをしたけど、それぐらいか。あとはふちなしか、細い茶系統のしか買ってなかった。

買ってからその場で着けかえてみたが、なにしろ運転する時に視野が遮られるね。チラッと左右を確認するときに、どかーっと柱のように邪魔をするメガネ。ちょびっと後悔。

あとは、メガネが太いので、メガネが歩いている感じ。メガネ君呼ばわりされたことは今までないのだが、今度のメガネで初対面の人に会ったら間違いなく、眼鏡の人という印象が強くなると思う。

運転中のサングラスも、そろそろ新しいのにしたいかも、って思ったけどこういうときは逆にJINSだと対応出来ない。出来るのかもしれないけど、今日対応した店員は面倒くさそうに出来ないと言ってたし。まあサングラスは多用するわけじゃないから摩耗とかひどくないのでまだまだ使えるんでいいけど。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3,990円ってレンズ含めて??フレームだけとしても安いね。オレもいろいろ試行錯誤したけど、silhouetteのSPX 2814以外付ける気にならない。今となっては眼鏡市場のゼログラとかでも良さそうだけど。メガネの写真だけじゃなくて、メガネかけた自分の写真も載せてよw

「ソーシャル」嫌いなんで、自分の写真を晒すなんて真似は出来ないねえw
芸人の宮川何とかみたいな感じ。夫婦漫才じゃない方。
でも、ここ数日着けてたけど、重いし蒸れるから夏は外しておこうかと思ってる。

もちろんレンズ込みの値段。だからjinsは安心して買える。zoffはオプション頼むと倍近くかかったりすることがあるのが、古いメガネ屋と一緒で嫌いなところ。
レンズも最高級品ではないけど十分だし、無印とかユニクロみたいな、これで問題ない、って感じ。一度試してみてよ。
ちなみに価格はオープンセール品だったのでちょっと安めだけど、普通に一番高いのでも7990とか9990円だから、全然痛くない。
プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。