スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土用の丑の日に食すもの

スーパー行って魚コーナー行くと、うなぎセクションの異常さに驚かされる。

国産のほっそくてちっちゃいウナギが、1,980円。隣の中国産ですら、1,280円。刻んで並び替えて半身を大きく見せようとしているまがいもんですら、698円。

いったいどうなってるんだ、この異様なまでに高い金額設定。これまでも土用の丑の日間際になると値段は高騰していたけど、今年(の土用の丑の日は7/27金)はおかしすぎるぞ。

そもそも乱獲、、、なーんちゃって、そんな背景の話はどうでもいいのだ。ウナギは本来冬が美味しい?バーカ、日本中の養殖業者はこの日に向けて仕込んでいるのに、季節なんて関係あるかよwww とかいうのも、どーでもいいのだ。


要するに、原点に戻って「う」のつく料理を食べればいいわけじゃん。

というわけで、「うし肉」を食べて、元気にこの夏を乗り切りたいと思う。なんか「うしじまいい肉」みたいだけどそうじゃなくて、牛肉・ビーフを食べようじゃないか。。

こんなに高くなってしまったものを、無理して食べなくてもいいっしょ。

2,000円も出せば、結構いい牛肉を買えるよ。黒毛和牛のステーキ肉だって、割引シール貼られる前にだって買えるくらいの予算枠だ。

養老町の丸明でも行って、めっちゃ高級なサーロインステーキ肉でも買う?普段はあまり牛肉好きじゃないけど、たまにならいいんじゃないかな。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。