

田舎のちょっと豪華な建物

田んぼの中を車で走ってると、妙にオシャレさんな家がポツポツと建ってたりする。

そのうち半分くらいは医者。私の嫌いな医者。そりゃ、お金が貯まりまくって仕方ないんだろうな。やたら壁面が曲線になってたり、窓が不自然に多かったり、室内備品がカタログの中のとりあえず一番いいやつだったり。

離島とか過疎地で頑張ってる医者とか、大学病院で最先端の医療に取り組むとか、そんな医者のイメージを植え付けられたら、あぁ、大変そうだななんて思ったりもするわけだが、街なかで普段見かけるだいたいの医者なんて、そんな訳わからん金の使い方してるから、日本医師会が選挙前にもっと社会保障費増やして俺らの収入を増やせ、みたいなテレビCM流してるの見ると吐き気を催すわけで。

だいたいそもそも今の日本が財政破綻しそうになってるのも、ひとえに社会保障費が多すぎるからであって公共事業費とか既に削り過ぎちゃってて橋とか道とかにガタが出てきてる有様。医療費と老人の年金を何とか潰さなきゃヤバイっしょ。毎年1兆円がその関連で勝手に増えてくだなんてありえない。海外移住を本気で考えたりもして。


大幅に脱線。

さて、オサレハウスのもう半分は、美容室。これも見るたびに、ボロ儲けしてんだろうなと思わざるをえないくらい、突拍子もない奇抜なお店が多い。理容店なんて今までで一番高くても4,000円くらいだったけど、美容室はそんなのハシタガネでしょ、ぐらいの金額設定だもんな。

しかもオッサンたちは1,000円カットとか激安戦争に参加してるのに、美容室の格安なんて聞いたことないから、いまだにのんびりとした世界で生きているんだと羨ましくもなったり。


医者になるにはタップリ勉強しないとなれない。まあ選ばなけりゃ医師資格が取れなくはない学校もあるんだろうけど。

でも美容師は、学校の勉強は頑張らなくても何とかなってる気がする。ここ、ものすごい偏見。でも周りを見てて学校の勉強がトップレベルだったのに美容師になったのは一人もいないんで。だいたいが勉強よりもオシャレが気になっちゃって勉強がおろそかになってた感じだし。

もしここで、すごく頭のいい人が美容師になったら、一美容師としてではなく、美容室の経営者として腕をメキメキと磨いていくことが出来たりして、複数店舗をまわしたり、あわよくば全国展開するような大きなチェーンにしちゃったり、一番の頂点はヴィダルサスーン?

そしたら、一軒のヘンテコハウスを田んぼの中に建てるだけじゃなく、田んぼの中にヘンテコビルを建てられるくらいな大物になれるかもよ。

【イメージ:変なビルを田んぼの中に建てたら。2つを勝手に合体して。】
spiral-ngo.jpg
inaka-tower.jpg
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
