スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅ちゃん先生に出てくる末期ガン患者の人を見間違える

朝ドラは何となくだけどほぼ全部見てきた。直前のカーネーションを除いて。

カーネーションは見事なまでに、全然見ずに終わった。ベタベタな大阪のノリが、わざとらしくて気持ち悪くて見られなかった。そういえば芋たこなんきんやまんてんも好きじゃなかった。

ということでおひさま以来久しぶりに見ている梅ちゃん先生、最初はカーネーションの延長で見る習慣が消えていたので、その習慣を呼び戻すのに面倒だったけどいまは朝か昼には見ている。

最近のキャラクターで、末期ガン患者でややこしいオッサンが出ている。真剣に見続けているわけじゃないので、娘さんがいるの!?と驚いたりするくだりは理解出来てなかったりするが、そのおっさんを見て、あぁこの人、前も何かの朝ドラに出てたな。そういや髪型が変わったか、増えた?なんて印象を持った。

調べると、津嘉山正種という人だった。

【津嘉山正種】
tsukayama.jpg

そんで、この人は朝ドラに出てなかった。


うーん、じゃあ誰のことを思い出してたんだろうか。

ちょっと小五月蠅そうで、上品だったり明治の貴族みたいな役もやってそうで、ちょっと素敵そうなおじいさん役の人。

朝ドラのリストを見てたら、なんとなく、だんだんを見た。いた。ああ、石田ひかりのお父さん役で、呉服問屋の人だ。

【夏八木勲】
natsuyagi.jpg

ヒゲメガネ、だな。見間違えたポイントは。歳も5つしか離れてないみたいだし。

よく見るとそんなに似てないけど、普段自分が見ている感じの適当流し見だと、近いものを感じる。


いや、ただこれだけ。特にオチもなにもない。。。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。