

虫刺されによる足の腫れ

昨日夕方に散歩してたら、ふと足元が痒くなってきた。見ると足首と足の甲の境目くらいに2箇所の刺され跡が。

ちょっと痒いくらいでそんなに腫れてもいなかったので、寝るときにも虫刺されの薬(キンカンとかムヒ)も点けずに寝た。

そしたら、翌朝起きたら足が膨らみ始めてるの。ありゃりゃ、困ったなぁ、と放置してたら時間を経るごとにどんどん膨らんでいく。腫れる、というか、膨らむ、だな。

足首・足の甲の部分が皮下から変な液体注入されて固化していった、みたいな。

写真でお見せしたい気持ちもあるが、なかなかのグロ画像になってるので、自粛。

そうね、カモシカの足首が象になった、って感じかな。

もしくは、白人のおばあさんの足になった気分。肉だか石灰質の何だかの食べ過ぎで白人の高齢者は膝から下がズドーンと一直線。足首のクビレというものが存在しなくなっているのが、今の自分と同じ感じ。

それって痛風っていうの?と思って調べたら、画像検索の見た目はそっくり。あれ?贅沢病にかかっちゃった?

んなーことはない。そう見られるかもしれないが。orz ちゃんと虫刺されの痕跡が残っているので、今回は無実である。骨も関節も痛くないし、痛みは急に足が膨らんだので皮が伸び切れずにパンパンに引っ張られている痛み。この調子で膨らんでくと明日には破裂するんじゃないか、ってくらい。

こういう病気とかで困ったときに検索すると、かなりの確率で教えてgoo・Yahoo知恵袋みたいなQ&Aサイトが掲載される。これが全く使えない。アホでも回答できるから、いちいち正しい情報を探さなきゃならない。ウィキペディアも頭のおかしい粘着が張り付いてて間違った情報が結構あったりするけど、それよりも遥かにたちが悪い。ごくたまーに有益な情報があったりするから一応目を通すことがあるけど、その手間と成果を比較してあまりに効率が悪すぎることがわかったら、検索結果から抹消することも考えなきゃ。

と、蚊ではないけど蜂でもない。それ以外に刺す虫がいることを知らない環境で生まれ育ってきたので、ブヨなる虫が何だかよく知らないのだが、どうやらこいつとは相性が悪いらしくいつも腫れる。この間も顔面が思いっきり膨らんでたし。あー、画像を検索すると、同じような傷口だからまさにこれだな。

夕方の水遣りの時間帯は、そうした刺す系が活発に飛ぶ時間だから怖い。夏も途中まではちゃんと靴下履くようにしてたけど、最近忘れることが多くてそこを見事に狙い撃ちして足首がいつも刺されまくり。

痛いのぉ。。。ストロイドとかいう塗り薬を貰ってきてやってるけど、全然引かないねぇ。強力なやつらしいのだが。

そういえば全然関係ないけど、100m走で金メダルを没収されたカナダのベン・ジョンソンじゃないけど、筋肉増強剤をアナボリック・ステロイドって言うねぇ。このステロイドと何か関係あるのか?

そして、筋トレ大好きキンニクン達が大好きなプロテイン。これをステロイドと間違えること数多し。「プロテイン飲むと筋肉つくんだよ」「へぇ、そんなズルするんだ」「えっ?」「えっ?」みたいな会話、自分だけではないと思うぞ。

(追記)
あまりの検索数の多さに、グロ画像を公開した。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
