

虫刺されによる足の腫れ、の画像

みんな怖いもの見たさの意識が強いみたいで。アクセスログを見てると、9/5以降「虫刺され 腫れ 画像」といった検索キーワードでこのブログを訪れる人が急増した。

もともと「日記」なので色んなジャンルを広く薄く浅く書き捨ててるだけの情報価値軽薄なブログなのに、毎日更新をやれるときはやってるのでGoogle先生の検索ロジックが見事に騙されて、ホイホイと引っかかってこの日記に辿り着く人が多い。

こんな弱小ブログでも1日150人とか見に来てくれてて、ああ、中味薄いまま帰らせて申し訳ないなと心のどこかで微かに思っているわけだが、ジャンルとして多いのが、ヤマダ電機のチャットで価格交渉したときの話と、中華パッドを買った話が2トップかな。あとはロングテールみたいに広く浅く。

そこに急遽割り込んできたのが虫刺されで足が腫れた記事。気持ち悪いくらいに足が膨れ上がっていたので画像を載せずにいたけど、かなりの人がそれを見たがっているようなので、せっかくなのでお見せしようじゃないか。薄汚い足で恐縮だが、こんなので満足してくれる人がいるのであれば幸い。


刺されたのは9/4の17時くらい。

【2日目 9/5 22時】
DSC07141.jpg
刺されてから丸一日が経過した後。最初は二箇所の刺され跡が赤くにじんでいただけなのに、たった一晩を経てこの有り様。別件で診療所に行くのに付き合うだけのはずが、実は自分の方が重症だったと。

【3日目 9/6 07時】
DSC07142.jpg
【3日目 9/6 12時】
DSC07143.jpg
肌が引き裂かれそうな痛みに耐え切れなくなって、隣市の大きな病院に。なんか別の薬を勧められた。こんだけ待って触診もせず見もせず、適当にあしらわれる。医者からすれば大したことないよくある症状かもしれないけど、こっちは不安なんだからもうちょっと丁寧に扱えよ、だから医者は嫌いなんだよ、みたいなことをブツブツ言い続けてた日。ずっと動けない一日。

【4日目 9/7 08時】
DSC07145.jpg
【4日目 9/7 16時】
DSC07149.jpg
このまま膨らみ続けて、ヒャッハー、血祭りだぜ、みたいな北斗の拳の破裂死状態になっちゃうのかも、と危惧したけど、薬がようやく効いてきたのか、肌色に戻り始めた。でも中が膨らみ続けてて皮がこれ以上伸び切れず破けそうで痛いよー、が継続してた一日。

【5日目 9/8 07時】
DSC07150.jpg
【5日目 9/8 17時】
DSC07151.jpg
【5日目 9/8 20時】
DSC07152.jpg
ちょっと腫れは引いてきたけど依然歩くのがしんどい状態。でもイベントの日なので何とか耐えて我慢して参加。座れずに立つことも多かったので、結構やばかったり。でも初期に比べたらだいぶ足に近づいてきた。

【6日目 9/9 09時】
DSC07153.jpg
だいぶマシになってきた。刺され痕の下が内出血みたいになってて、そこが痛いくらいでおさまってきた。

【7日目 9/10 07時】
DSC07154.jpg
内出血がちょっとおさまってきたかな?

【8日目 9/11 07時】
DSC07155.jpg
ようやく歩くのにビッコ引かず普通にいけるようになった。

【10日目 9/13 22時】
DSC07156.jpg
刺され跡が汚らしくなってるけど、歩くのにはほぼほぼ支障ない状態。違和感がちょっと残ってるくらい。

多分刺されたのはブヨっぽい。医者曰く何千何万匹と虫はいるのでどれが刺したかは識別できないって言ってたけど、どんだけうちの近所は熱帯雨林なんだろうな、その虫の数は。診るのが面倒くさいならそう言えばいいわけであって、適当な言い訳してんの伝わってくるんだから。


処方されたのは、これ。

【デルモベート軟膏0.05%とセレスタミン】
DSC07159.jpg
【リンデロン-VG軟膏0.12%、セフジトレンピボキシル錠100mgとアレグラ60】
DSC07158.jpg

最初もらったのはなんか強力なやつらしいんだけど、蚊ならこんなならないのに多分ブヨだと酷くなる(ちょっと前も顔面が猛烈に膨れた)のはアレルギー体質があるかもしれないので、そっち対策に重点を置いたのに替えられたようだ。

まあ、これで時間は経ったものの何とか元に戻った。


ところでこんな情報見たところで、何かの役に立つのかな?これ見て病院に行く行かないの判断をするのかもしれないけど、死ぬほど痛くて我慢できなきゃすぐ病院行けばいいし、平気そうで医者が嫌いだったら行かなきゃいいし。もしくは嫌なのに無理矢理病院に連れて行かれるようになるとか、いろいろ選択肢はあるだろう。

医者は嫌いだけど、市販薬より強そうで効きそうなのをちょっと安めに売ってくれる処方箋を書いてくれるから仕方なしに受診するけど、死ななさそうな症状程度だったら自己責任でいいんでそういう薬をくれるだけでもいいんだけどな。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
