スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋書(Bed&Breakfastガイド)をAmazonで購入

普段本など買うことがなくなって久しいけど、ここ10年以上前から、数年毎に買ってる本が9/27に発売になったので買ってみた。

AA Bed and Breakfast Guide 2013 (Aa Lifestyle Guides)


1,684円で予約したんだっけな?いま1,695円。一昨年も買ったら、どうもAmazonはこのシリーズに顧客がついたと判断したみたいで、去年発行されたやつが2冊、日本に在庫ありになってた。

こんなマニアックなの買う人いないからずーっと2冊ありのままだったのに、気付いたら残り1冊になってた。すげー、ロングテールってこのことか。

本国イギリスのAmazon.co.ukからも買えて8ポンドくらいだけど、送料も8ポンドかかって1ポンドが125円とちょっと円安に進んでるからあまりお買い得ではない。物によるのかもしれないけど。

ちなみにこれはAAという日本のJAFみたいなののイギリス最大の会社(団体?)が発行しているB&Bのガイドブック。以前はRACというライバル会社も発行してたけどやめたみたいだし、それを引き継いだのか、観光協会が発行するようになってたけどこっちも数年前に打ち切られた模様。

いまはSawday'sというブランドが成長しているのかな。以前から目にはしてたけど、最近シリーズが拡充されているっぽい。格付けによる星がないから選びにくいけど、一度は買ってみたいな。

Special Places to Stay British Bed & Breakfast


あとは去年の3.11のときに泊まってたような、貸し別荘というかレンタルコテージというか何て言うか、セルフケータリングの本も欲しい。AAからも出てた気がしたけど、なそうかな?

Self Catering 2012: Guide to Quality-Assessed Accommodation. (Official Tourist Board Guide)


ちなみに買った本はまだ届いていない。2週間ぐらいかかるのかも。2週間前に予約したんだから、発売日にサプライズで届かないかな、って淡い期待をしてたけど見事に打ち砕かれた。

海外に行くのはしばらくなさそうだから机上旅行で終わってしまいそうだけど、本当は今が行き時だと思う。円高だし、航空券安いし。いろんなしがらみなくなったから航空会社も久しぶりに選べるようになるから、面白そうなエアラインの格安ビジネスクラスとかで行きたいなぁ。いつになったらお金に余裕のある生活が戻るのだろうか…。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。