スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JALHOTELS

相変わらずJALカードを使っていて、マイルがガシガシ貯まる。JALに有償で乗ったのは7,8年くらい前になるかな。あとは特典航空券で沖縄とか香港行ったくらいか。なので完全な陸マイラーである。

10月末で3年の有効期限を迎えることもあって、さあどう消化しようと悩んだふりをして結局いつもJAL利用クーポンに交換。1万マイルで1万5千円相当の金券に替えられる。航空券買うのにも使えるけど、空いていれば特典航空券の方がお得。なのでもっぱらの使い道は、全国・世界各地に点在するホテル日航・ホテルJALCITYなどのJALHOTELSでの宿泊費用に充当することが多い。

これだと飛行機を使わないクルマやフェリーなどの旅でも使えるし、日航ホテルってまあまあなクラスなのでハズレが少なくて安心して泊まれる。こうして各地のホテルを泊まってきたけど、結構フランチャイズ契約が終わってJALホテルズから抜けるところも多い。

これまで泊まってきた中では、ホテル日航千歳、ホテルJALシティ八戸、ホテル日航久米アイランドがグループから脱退してる。と思っていたら、ゴールデンウィークに遊びに行ってた日航豊橋が、10月いっぱいでJALホテルズから抜けてしまうようだ。

【「ホテル日航豊橋」 運営終了のお知らせ】
http://www.jalhotels.com/jp/infomation/detail/id=1519
「ホテル日航豊橋」 」は、2012年10月31日をもちまして、JALホテルズによる運営を終了いたします。
多くのお客さまにご愛顧をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

【ホテル日航豊橋ブランド名変更のご案内】
http://www.nikkotoyohashi.com/index/middle/info3.html
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、私どもホテル日航豊橋は、JALホテルズとの運営契約により、1999年から
日航ブランドのもと、当ホテルを営業してまいりましたが、この度、JALホテルズとの
運営契約終了に伴い、2012年11月1日付けで「ロワジールホテル 豊橋」にホテル
ブランドを 変更するはこびとなりました。

新ブランドになりましても豊橋のランドマークとして、皆様により愛されるホテルを
目指し、一層の努力をいたす所存でございます。今後とも引き続き末永くご愛顧賜り
ますようお願い申し上げます。
                                     敬具

                                2012年9月
                                ホテル日航豊橋
                             総支配人 嶋村 卓也

ありゃりゃ、これで名古屋圏のホテルがなくなってしまうわけか。航空ネットワーク・・・って日本航空はもう関係ないんだった、親会社はオークラだからな。名古屋は飛行機の拠点としては弱いから仕方ないって書こうと思ったけど、単なるブランドでしかないから、どっかのオーナーが手を上げてくれれば参加するだろう。


とりあえず今回3万マイル交換したけど、過去に何度か交換した利用クーポンがまだ余ってて、それを消化しないといけない。まだたっぷりあるので、ちょっと高めなホテル日航プリンセス京都とかに泊まるのも楽しそうだな。


ああ、あと、これまでJAL利用クーポンやIC利用クーポンを使う場合は、ホテルマイルが一切貯まらないという残念なルールになってたけど、今日からルールが改正されて貯まるようになったらしい。

【JALホテルズでは、JALクーポンをご利用いただけます。】
http://www.jalhotels.com/jp/company/oshirase.html
☆お知らせ☆
10月1日宿泊分より、JALクーポンでお支払いの場合でも、JMBホテルマイルが積算されます。また海外ホテルにおいては、宿泊者以外の方がホテル指定のレストラン&バーで、JALクーポンが利用できるようになりました。

何気に嬉しい対応。っていうかすげー嬉しい。出張族向けに余計に払うとマイルをドカンとプレゼントみたいなキャンペーンもこれまでは振り向くことすらなかったのだが、これからはすべての宿泊プランを選べるようになる。

いいねぇ。あとはオークラ系のホテルでもJALクーポンが使える、なんて神対応でも始めてもらえないだろうか。


そうそう、先月9月末をもってJAL利用クーポンが改悪されたのもあった。これまで1万マイル=1万5千円分の利用クーポンだったのが、1万2千円になってしまった。なので急遽大量にマイルを交換した。まだたっぷり残ってるけど。

WAONへの交換も始まって同じ1万2千円とイオンカードよりも好条件っぽいレートになってるけど、せっかく貯めたマイルが日用品のお買い物に消えちゃうのはちょっと興ざめだからな。せっかくなら旅行関係で使いたいじゃん。

ということであと1年くらいはホテル巡りをして、その後はまたそのときに考えよう。ほかの交換先も出てくるかもしれないからな。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
125位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。