スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本がイギリスから届きそう

先日購入したB&Bの本

発売日が2012/9/27で、購入した時点で配送予定が10/6-8になってた。首をながーくながーくして待っていたら、10/6になったら「遅れるよ、10/18-21まで待て」というつれないメールが送られてきた。うーん。

と思いきや、10/9になったら「うそうそ、明日10/10に届けるよ」って連絡が来て、佐川を見に行くと確かに10/9の夕方に城南店を出たようだ。

【配送状況】
2012-10-10_015440.jpg
2012-10-10_015227.jpg

ふぅ、佐川か。。。夕方にならないと、多分来ないな。。。


宅急便のロジスティクスって、すごいと思う。どういう仕組みかわからないけど。品川区の大井埠頭にある城南店から、滋賀県の彦根店行きのトラックが走ってるのだろうか。それともストリートビュー見ると貨物駅近くっぽいから貨物電車で運んでるんだろうか。米原駅まで?でもトラックもたくさん写ってるからなぁ。

【佐川急便城南店】

大きな地図で見る

GPSロガーを送って追跡すれば確実にわかるんだろうけどなぁ。

【宅配便で送った荷物はどのように運ばれるのか? - e-Taku.com】
http://www.e-taku.com/lab/lab02.html


話をB&Bの本に戻して、いまAmazonを見ると在庫が2つになってる。ってことは3冊をイギリスから送ってきて、そのまま日本で保管し続けるんだろうな。これもロングテールか。ホント、ロジの世界は、まったく知らないがゆえに凄いと思う。

【1,705円にさらに値上がりしてる】
2012-10-10_021749.jpg
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

B&Bの本

おもしろそうな本ですね!
イギリス行かれるんですか?
私は以前ロンドンに行った時は、地球の歩き方でB&B探して泊まりました(*^^*)

Re: B&Bの本

この本ではホテルの格付けのように☆☆☆☆☆でB&Bの評価が載ってるんです。
なので口コミに頼るよりかは信頼性が高いです。
地球の歩き方は煽動的な面が多分にあるので、もしまた渡英する機会があれば
こちらを参考にするといいと思いますよ。

> おもしろそうな本ですね!
> イギリス行かれるんですか?
> 私は以前ロンドンに行った時は、地球の歩き方でB&B探して泊まりました(*^^*)
プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。