スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Officeを安く買う方法

普通にOffice買うと、25,000円くらいするらしい。パソコンにプレインストールされてれば別に悩む必要ないことだが、あいにくソフトがバンドルされてるようなPCは久しく買ったことないのでいつも別口で揃えている。

以前いた会社だと、法人契約を結んでいて家庭で使う用は激安で買えるという謎のプランがあったので、ほぼDVDメディア代+送料でしょうという金額で、何だかたくさんの種類の入ったOfficeを持っている。パワポやアクセスはもちろん、Communicatorとかいう謎のソフトも入ってる、Enterpriseというタイプだ。

これを2セット購入してあったのだが、引越しのどさくさで見つからなくて、新しいデスクトップを購入した時にインストールできなくて困っていた。

色んなバッタモンOfficeがたくさんあって、どれも使えなくはないんだけど、使ってみるとやたら違和感を覚えることが多い。他の人にファイルを渡した時に表示が崩れるなんてよくあるので、使うに使えない。


そんなときに見つけたのが、中国版のOfficeを使うこと。

Microsoft Office2010 Home & Student 日本語対応『並行輸入品』


買ったのはこの1ライセンスじゃなくて3ライセンスの方だったが、1ライセンスが当時よりだいぶ値下がりしてるんでこれで十分だと思う。

これを日本語化して使うのだが、特に問題はない。そのやり方もAmazonのカスタマーレビューに書いてあるから、ちょっと面倒くさいかもしれないけど自分でできるだろう。

もちろんHome&Studentというくらいなので商用に使えないのだが、そこは使い分けで対応できるだろう。

これでOfficeも心置きなく買える。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
113位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。