

イベントの日

疲れたよ。一人だもんな。これで家族いなかったら発狂してたと思う。


今日のイベントは、準備の力の入れように比べて効果が薄いものだと思う。なんかものすごい力とお金かけて準備してた割には、来客数600人というのは寂しすぎるでしょう。

田舎のさらに田舎でやることが意義あると考えているのかもしれないけど、やってることは別に田舎じゃなきゃできないことではない。自然体験とかするわけでもないし。だったらもっと集客力のある立地にしないと、知ってもらいたいことだって誰にも伝わらないで終わっちゃうでしょ。

新幹線の駅前でやろうよ。どうせ土地、何も使ってないんだし。駅だったら遠方からの集客も見込めるよ、きっと。そっからさらに電車に30分乗って、バスに乗り換えてさらにウン十分、なんて立地じゃ絶対無理だって、人呼ぶの。ムリムリ。

なーんて考えてることなんておくびにも出さずに、与えられた仕事にはニコニコで全力投球だよ。まずはやってみないとね、机上の空論になっちゃうし。

あぁ、ご老体にはちょっと厳しいイベントだったかも。こっちもこんなに疲れてるんだから、もっと疲れてるだろうな。申し訳ない気分。

【会場の外観】
DSC08249.jpg
DSC08254.jpg
過疎地でろくに生徒もいないはずなのに、まあ立派な校舎だこと。日本人、平等でも公平でもないよな。こんな立派な校舎で、先生の数もマンツーマンみたいな贅沢な環境で教育を受けてみたかったよ。

【おにぎりイベント】
DSC08271.jpg
DSC08248.jpg
DSC08257.jpg
DSC08256.jpg
DSC08258.jpg
DSC08261.jpg
ちょっと誇張があるけど、大きくは間違ってない(握ってる写真はかまどで炊いたのではなくガス釜使って炊いた時のもの)。食べ比べのポスター作ってアピールのお手伝いをしてみたけど、自分が肝心の食べ比べが出来なかった。orz

【ブース】
DSC08253.jpg
DSC08260.jpg
試食勧めたりチラシ配ったりでバタバタしてる間に、あっという間に時間が過ぎていった。頑張ってちらし配った割には、今のところ申し込みの電話やメールはゼロ。ま、こんなもんかな。orz

【会場の様子】
DSC08264.jpg
靴脱いで体育館に上がるのって、ハードルめちゃくちゃ高いよね。せめてスリッパを並べておいて入りやすく工夫してみたけど撤収されちゃうし。選挙のときみたいにそのまま下足で上がらせてよ。あんな汚い所を靴下で歩くのはかわいそすぎる。家帰ったら家の中が汚れるってことだし。それなければ、もっとお客さん来てくれてたと思うなあ。残念。

【チェキラ】
DSC08267.jpg
ヨウ、メーン。DJがいた。

【そば】
DSC08268.jpg
DSC08272.jpg
隣のブースの人がやってた。駄舌なんで、違いがわかんないんだよね。1個17円のやつは茹で過ぎでまずいというくらいはわかるけど、そば粉何割だとか手打ちだとか、識別できません。フツーに旨い、としか言い用がないのがつらい。ちなみにウチの米を一口二口食べた以外は、この蕎麦とわたあめしか食べられなかった。こういう出店系苦手なんで仕方ないけど。


そんなことより、閉店セールですよ。今日の18時が本当のラスト。イベントから解放されたのが16時半ぐらいかな。そっから急いで行ったけど時既に遅し、17時半では買うもんがほとんどなかった。前の養老店の時はパスタとか買えたのに、ものすごく残念。悔しい。。。

【メガマート輪之内店】
DSC08284.jpg

値引き率がさほど高くない商品棚には、岐阜池田店が宛先の札が貼られてた。その池田店ももうじき閉鎖されて、同様にザ・ビッグになっちゃうのにね。またそれを狙いに行くか。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
