

残念な朝ドラ

うーん、梅ちゃん先生は良かったのだが…。

勝手な想像だけど、梅ちゃん先生が久しぶりにヒットしたのは、自信のない女の子が、なんとなく生きて行ってる姿に多くの人が勝手に共感したんじゃないのかな、って思ってる。いやいや、お前らとは次元が違うから。そもそも医者だしwww 出来が悪いと言われてたってそれは偏差値75からみた72のことであって、まず72ってそこそこレベル高いほうだから。

みたいないつものようにひねくれた視点も持ちつつ、まあほんわかとした朝とかお昼休みを9月までは過ごしてきたわけよ。それがさ、10月になった途端に、うーん、厳しすぎる。。。


そう、純と愛、のことね。一生懸命我慢はしたのさ。そういやあ前の日記にも書いてたな。第2週も2日目くらいまでは頑張って見たのよ。

主人公の見た目(これ、最重要。朝から不愉快になりたくない)は嫌いではないので問題ない。これまで見なくなったのは、尾野真千子・多部未華子・榮倉奈々・宮崎あおい・藤澤恵麻・宮地真緒ぐらいかな。

あー、このパターンから行くと、今回ももう見ないかも。演出・演技が好きじゃないと、顔も嫌い、って連鎖反応的にダメになっていく感じ。

今回も、過剰演出がうざくなってきて見なくなってきた。サービス業とか接客業っぽいのもしてきたし、サラリーマンで組織の人間として動いてきたこともあって、なんかあまりに非現実的な主人公の動きがわざとらしすぎてイヤ。

ひょっとしたら梅ちゃん先生だって医者が見てたらこんなアホな、って嫌になってたのかもしれないけど、純と愛は自分がわからなくはない業界だから、尚更イヤに感じてしまうのかも。

目に障る、か。ん?癪に障るじゃないし、耳に障るでもないし、こういう状態の心理をなんて言うんだっけ?と考えること約10秒、ようやく思い出した。

普通、こんな社会人いないだろ、ってあくまでも演出の一部なのかもしれないし、伏線として鬼教官が実は昔は熱いハートを持ってたってしてるあたり。後々にあの時はちょっとやりすぎてたなテヘ、みたいにするのかもしれないけど、とにもかくにも非現実的な展開が多すぎ。

主人公も前作と異なり、やたら自信過剰のような設定にしてて、今時こんな勘違い女そうはいないだろう。ってことは朝ドラ見るようなオバサンたちが主人公に自分を重ねて、みたいな見方が出来ないんじゃないかって思うわけよ。

ジャニーズのおっさんだって、もう29なんでしょ。普段ドラマ見ないから実はこの人見るの初めてだったりするけど、とても若い男役がハマっているとは思えない。童顔だけど、立派な30のオッサンの顔だって。


ということで、来週以降のあらすじを見てても同じような非常識路線のまんまみたいだから、もう見るの、やめだ。梅ちゃん先生で久しぶりにリズミカルな朝の時間が復活したと思ったのに、残念だな。


( ゚д゚)ハッ!

梅ちゃん先生の番外編ドラマ、見忘れた…。orz お願い、再放送して。もしくは番組表を2・3週間先まで予約できるようにして。うーん、失敗した…。orz
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
