スポンサーサイト


祝!優勝!!

何やら、巨人が優勝したらしいねぇ。まったく興味がなかったからどうでもいいし、嬉しくも悲しくもなかったりするけど。先日パーキングエリアで食事してる時にセ・リーグの優勝決定戦をテレビでやってたけど、そもそもどこが対戦してるのかも知らなかったし、この季節にまだ野球なんてやってたんだ、ってのが素直な感想だった。


こっちに移り住んで年配者と話す機会が多くなって、久しぶりに「野球はどこファン?」と聞かれるようになったけど、そりゃ小中学生くらいだった頃なら「阪急→オリックス」が好きだったりするけどさ、ここ10年以上は関心すらなくなっていたってのが正直なところ。

えっ?なぜ阪急?確かに小さかった頃は巨人好きだったよ。帽子も巨人だったし、王助監督のサインボールも買ってもらった。でも父は大洋ファンだった。新聞読むようになってから野球の結果を知れるようになって、阪急が勝てそうで勝てずでも負けないみたいな永年Aクラスぐらいだったんで成績表を見るのも苦じゃなくて自然と応援するようになった、ってとこかな。

なのでイチローがいるからとかいうミーハーな理由ではなく、関西人でもないのに隠れファンだった。オープン戦で大洋対オリックスを見に行って、おお、リアル門田だよ、とかブーマーのチンコでけえ、とか喜んでいた記憶もある。

なんだろう、その頃はまだ娯楽の王様みたいなプロ野球だったのが、もはや見る影もないくらい落ちぶれた姿になってしまったのっていつからだろう。2000年代に入ってしばらくしたあたりかなぁ。

いま野球が大好きなのって、中高年のオッサン、しかもそれもだいぶ高齢化してる気がする。あと20年もしたらだーれも野球に興味持ってない時代が、普通にやってきそう。


さて、巨人が勝って何がいいかって、そりゃ優勝セールでしょう。というのも2005年くらいまでは気にしてたし楽しみだったけど、セール自体がマンネリ化してるし興味も薄れてきた。

【日本一記念セール・記念イベント、全国各地で開催】
http://www.giants.jp/G/gnews/news_396480.html

東京近辺じゃないとセブン・イレブンぐらいか。ヨーカドーもチラシ出してるけど応援感謝セールって買っても負けてもどっちでもいい内容になってて、優勝の決定翌日からみたいな対応はしないのかな。

そんでもって野球に興味もなくなったけど、最近は物欲もだいぶ薄れてきてて消費意欲が少なくなってきた。お金がないというのもあるけど、他の人も結構似たような感じなのかもと思うことも。そりゃデフレになるわな。お金が回らないんだもん。

【イトーヨーカドーのセール】
giants-iysale2012.jpg

と、タイトルのノーテンキさとは異なったまま、陰気臭く内容を閉じようと思う。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
102位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
