

西友の新PB◎みなさまのお墨付きのしょうゆヌードル

普段はイオンカード&オーナーズカード持ちなのであまり行く機会はないけど、たまに気分転換で行きたくなるのが、西友。最近、元気になってきたみたいね。

その西友のPB(プライベート・ブランド)はGreatValueというベタベタなアメリカンのにおいがしそうなものだけど、その方向性に迷い始めちゃったみたいで、新しく「きほんのき」という価格追求型と、「みなさまのお墨付き」という品質追求型の2種類のPBを立ち上げたらしい。

【西友 - プライベートブランド】
http://www.seiyu.co.jp/pb/

で、早速カップラーメンを買ってみた。

【◎みなさまのお墨付き・しょうゆヌードル85円】
DSC07240.jpg
DSC07232.jpg
DSC07229.jpg
DSC07234.jpg
DSC07233.jpg
DSC07235.jpg
DSC07236.jpg
DSC07237.jpg
DSC07238.jpg
DSC07239.jpg

ちょっと香ばしい醤油のかおりが特徴かな。でもそれも普通と言われると普通な気もしなくはないし。味も取り立てて美味しいというわけでもなく、でもまずいというわけでもなく。

PB系ではセブンプレミアムの中華そばがお気に入りで、次いでカップスターとほぼ一緒のトップバリュの醤油という好みの中で、そこまでは全然来てないけど、じゃあベイシアの安いPBとの違いがわからなくて、どこの店だかすらわからないような怪しい激安品の美味しくなさもない。

この新しいPB「◎みなさまのお墨付き」は、『調査対象者の70%以上の方から「非常に良い」もしくは「良い」と評価された製品のみを商品化しております。』ということなんだけど、その評価基準が「非常に良い / 良い / 良くない / 全く良くない」の4種類なんだよね。

これの真ん中に「普通」があったら、今回の醤油カップヌードルは「普通」にしてたと思うけど、4つの基準から選べと言われると「良くない」でも「全く良くない」ではない。全然まずくないし、食べられないなんて酷いもんでもないから。じゃあめっちゃ美味しいというわけでもないから「非常に良い」でもない、すると残りは消去法になるけど「良い」になるかなぁ、という選び方になってそう。

西友マニアの人だったら愛用の定番品にしてもいいんだろうけど、うちのにする気分ではないかな、残念。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
