

地震予知

大雪orz

来るのは覚悟してたので、来るべきものがようやく来たって感じではあるものの、いきなり30cmの積雪はないでしょ。せめて5cm・10cmくらいにしといてくれたら、もう少しこちらも楽になるのだが。。。

集落内の除雪機のキーがなくて右往左往してからようやくみつかり、そっから3時間も集落内除雪の行脚。去年経験してるのでだいぶ楽とはいえ、それでも上手に除雪しないと申し訳ないので、肉体的な疲労もあるけど、それ以上に精神的なプレッシャーの方が重かったりして。

参考までに、昨夜と今朝の積雪状況の写真でも。最盛期に比べたら、1m以上積もってないだけマシなんだけどね。

【昨夜】
A9q-NDfCcAAfBVG.jpg

【今朝】
A9tUUmuCcAAaoln.jpg

機械できれいにした風景とかは、また後日。


さて、地震予知。どっかからツイートされてきたのだが、先日の宮城沖地震、テレビをリアルタイムで見てたら、NHKのマユゲくんが感情的になっててちょっとイラッときた。強い口調で言うように今回からなったのは理解するけど、感情的に「東日本大震災を思い出して下さい!直ちに逃げて下さい!」と絶叫チックに言うのはいかがなものかと。感情を抑えつつ強い口調で、と津波が絶対に来ることのない地域の住民からの意見。

【Quake Prediction】
http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html

12/7の13:00に、

【つぶやき】
6.0から6.8の地震が東京の200キロ、日本の中で次の12時間で可能性があります。 - (リスク危険なレベル) - 新しい予測マップとリスクは今すぐオンライングラフ化

というtweetを発してた。その5時間後に、地震が発生して見事予知成功してた。

そこが現在つぶやいているのが、12/11-13に松山から200km圏内で一発来るのと、12/14にもっとでかいのが来そうだって言ってるんだよね。

【現時点での地震予知】
JapanDec10.jpg
Japan.jpg
GraphJapan.jpg
JP.jpg

12/7は実際の宮城沖じゃなくて、福島沖を予想してるあたりちょっと眉唾ものかもしれないけど。

当たったら怖いけど、すごいことだよね。3.11のときも、3/9に大群発地震が発生してて、今回のもそんときと同じように3.11の余震じゃなくて近日中の大地震の前触れだったら、怖いよね。

ちょっとここ数日は、雪も怖いけど、地震にも注目。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
113位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
