

選挙のポスターのアップ

ほんと、選挙が好きなもんでね。。。

除雪機のベルトが外れてクラッチが入らなくなったり、いつものように力をかけすぎてボルトが吹っ飛んで何回も付け直したり、いろいろ悪戦苦闘を重ねている最中にふと見ると、大型除雪機に圧雪されたその奥に選挙ポスターの看板が。おお、地元区にもこんなとこにあったのか。

ということで前回の記事で課題になってた、共産党候補のアップ写真と、自民党の謎の英文を撮影してきた。

【フルサイズをfc2の上限値500KB未満に収めた画像】
DSC07355full.jpg

ファイルサイズを無理やり縮小してるので画質の劣化が発生してるかもしれないので、目と頬の部分を切り抜いたのも載せておく。クリックして拡大させると、言わんとする事を理解してもらえるようになるだろうか。あんまうまく画像軽量化できてないのが申し訳ない。

【顔ズーム】
DSC07355eyes.jpg

歯のホワイトニングなんてどうでもいいのよ。目の周りのリアルさと、頬付近のツルツル滑らかすべすべ感、とのギャップ。でも繰り返しになるが、自分の一方的な思い込みでそう捉えてしまっていて、実際はこの写真が超リアルであったとしたら、大変失礼なことだと思う、そう思いながらアップ写真まで撮ってきて繰り返すなんて。orz


続いて自民党の左上のめくれた部分。

【なんかしっくりこない英文が、筆箱とかパーカーとかのデザイン用謎英語を彷彿とさせる】
DSC07354.jpg

Never compromised!!
To Japan which can take confidence and pride.

なんだろう、時制がおかしかったり、To Japanって海外からの手紙以外ではあまり見ないような言い回しとか、違和感ありまくり。

これをGoogle翻訳にかけてみたら、

損なわれることはありません!
自信と誇りを持つことができ、日本へ。

となった。ああ、自民党が言わんとしていることが、何となく伝わって来るような。安倍総裁の「ニッポンを、取り戻す」と言いたいところがろれつが回らなくて「とぅうぃもうぉす」みたいに聞こえる動画じゃないけど、自信と誇りを回復させたいスローガンみたいなものか。

他の翻訳サイトも試してみたけど、いったいどういう日本語を機械翻訳させたらこういう英文が出てくるのか、30分くらい試したけど、答えは見つけられなかった。

これも上述と同様、私の知らない英語では普通に読める英文で、自分の英語力の無さからこういう不可思議な疑問が生じてしまったのであれば、大変失礼なことなので謝りたいと思う。

自分の英語の能力にはあまり自信がなくて、一応受験英語はちょっと頑張ったつもりだけど英文法を完璧には理解してない、むしろあまり判ってない部類に入るかも。かなりの確率でカンで解いているところがあるので、人様に英語を教えるだなんてだいそれたことは出来ない。

でもそれなのになぜか結果だけは出せてて、センター試験、受けた年が超激ムズだったので平均点がガクッと落ちて、でも自分は確か予定通り満点近く取れたので、センターみたいなあまねく受験者がいて偏差なんてそう大きく出なさそうな試験で偏差値80とか出したことがある。TOEICも事前勉強など一切せずに、転職前に試しに受けてみたら40点足りないだけだったし。

なので文法的にどこがおかしいかは論理的には説明できないけど、何となく感覚としておかしいと思ったので、きっと何かがおかしいんだと思う。


さあ、だいぶ候補者のこともわかってきたけど、状勢を聞いてると自民圧勝みたいに言われてるので、日頃のあまのじゃくっぷりを発揮するのか、比例復活させないために敢えて死に票じゃなくならせるか、とか色々と考え中。あと5日間で、何か大きく変わったりしないかな。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
