スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状

滋賀県知事さんには去年、わざわざこの地域に私たちに会いに来てもらったことがある。おお、ちょうど一年前だったのか。そんときも思ってたけど、この人、卒原発とかいう訳わからんことを言ってるから好きじゃなかったんだよね。

先月末に研修に行ってたら、その間に反原発新党を立ち上げててびっくりした。しかも小沢が一緒。小沢はマスゴミが一方的に叩いているだけで、そのあまりの一方的な理不尽さにかわいそうにすら感じてて、その持ち前のパワーを何とか日本をいい方向に変えるのに使ってくれないかなとずっと期待してたけど、やたら社民党と近づいててリベラル色が強くなってるのを不審に思ってたところにこの新党。ようやく諦めた。

こっからは動画とかまとめサイトは見つけたんだけど肝心のソースを見てないので、それを元に書くのは気が引けるのだが、その新党の党首、すなわち滋賀県知事のおばちゃんが、第二次世界大戦は2発の原発で軍国主義から抜け出せた、って言ったらしい。これって、原爆投下国の米国側の発想で、何万人と一般市民を殺戮された広島・長崎の立場を無視した発言なんだよね。

これはまずいでしょ。

相変わらずの原爆と原発を混同して恐怖心を煽り、福島を放射能汚染の地として貶めて、反原発思想の人たちの歓心を集めたいのかもしれないけどさ、どれだけの人を傷つければ気が済むのかい?改めて思ったけど、反原発はキチガイだよ。それを言う候補も、支持者も。腹を切って死ぬべきである(女性に対して切腹は言えないので単に、当然死ぬべきである)。

滋賀2区の候補は全員反原発の立場をとっているので、いっそのこと白票でも投じようかとも思ったけど、各候補の主張をボートマッチサイトなどで見ていると、アホみたいに即時撤廃とか9年以内とかいうクズがいるのも判るけど、ちゃんと手順を踏むべきとまともなことを言ってるのもいた。有権者に媚びようとしてるのか知らんけど、自民のほうが反原発思想に染まろうとしてるのが意外で、それ言うなら社民でも未来にでも移籍しろよ、って言いたくなった。

うーん。みんな、新聞読むのをやめたら、もっと真っ当に物事を考えられるようになるんじゃないかな。地域版だけ抜き出して発刊してくれたら、ありがたいんだけど。


さて、本題の年賀状。何、それ?

もう何年も出してなくて、もらっても返事もしてません。貰えばそりゃうれしいけど、その嬉しさと善意の押し付け感とか作られた風習感とかを天秤にかけちゃいけないんだろうけどはかると、要らない、の結論になるんだよね。

なので、年賀状、何、それ?
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。