スポンサーサイト


選挙後

上の集落は20時じゃなくて19時に投票締め切られるような人里離れた地域なのだが、幸いうちは普通で20時まで、だったらせっかくこんな遅くまで開けてくれてるんだったらその時間に行こう、と思ってたけど寒くて早く風呂に入りたかったから19時前に投票完了。

風呂あがりにテレビ見ると、いきなり滋賀2区当確発表。どんだけ自民圧勝だったんだよ。orz

普通は投票のことは書かないのかもしれないけど、別に宗教はいってるわけでもなく、何ら後ろめたくもないので書いてみる。

最初は勝ち馬に乗って自民に入れるのもいいかなって思ったんだよね。町中とかで見かけるのも自民の人だったし、悪い人そうじゃなかったし、一番若かったし。

でも、決め手となったのは各種サイトでの個人の政策観をまとめたもの。自民の反原発っぷりは、知事にもつながるもんだったんだよね。それで確定、やっぱ自民は反省もしてないのに復活だなんて時期尚早、しかも個人としては反原発だから、投票はしない、と。

現に当選後の挨拶で相変わらずの反原発っぷりの発言をするのを聞いて、ああ、地元から経済基盤が不安定になった企業がどんどん撤退して住民が失職してる状態でも、頭の中はオハナバタケのダメ候補だったな、と投票しなかったことにむしろ誇りを感じた。

そもそも反原発なんて争点でもなんでもなかった。それを勝手に争点だと言い張ってた人は壊滅。菅直人が比例復活したのは最悪だったけどね。社民だとか未来みたいな腐った連中に自覚させるために、こんな選挙みたいな手段を使わざるを得なかった事自体が無駄の極致で、勝手に自滅すればよかった。

数年の一度の、我が家でお酒を飲む機会。しょっぱなから滋賀2区の結果が出てしまってたので楽しみも半減、途中でもうどうでも良くなって途中撤退。その後、主な落選議員一覧を見て、ニンマリ。

【朝日新聞より引用】
TKY201212170055.jpg

社民の阿部知子のゾンビっぷりは半端ないな。今回もまさかの復活。そんな価値あるババアなのか?

残念だったのが、安住とか前ナントカ、枝野あたりが落選しなかったこと。そういうの見てると、その地域の民度が測れる。東京18区なんてのはギリギリだね。もうちょっと民主が少なければ、前首相落選というお花畑連中へのもっと明確なメッセージになったのに。

とりあえず自民には期待しておかない。一票の格差とかをちゃんと解決したら見直してあげる。それまでは、古い自民党の復活としか考えられないので。ちゃんと小泉がぶっ壊した姿に戻せるかな?それとも、既得権益ズブズブの路線をとりもろせたのか、見極めたい、って便利な言葉だな、テレビのワイドショーとかでよく使われるフレーズ。

池上さんの毒舌を見なかったのは残念、動画を探してみる。


【池上彰さんがテレビ東京の選挙特番でやりたい放題だと話題に】
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65724271.html
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
102位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
