スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kobo

さあ、いよいよ明日はクリスマス、そろそろ盛り上がってきたかな?

「えっ?」

「えっ?」


イブはどうでもいんだよ、イブは。


さて、koboが当たった。

【1万円以上のお買い物でkobo Touch 無料クーポンプレゼント!】
http://event.rakuten.co.jp/campaign/kobo/20121210/
kobotouch121224.jpg

10,000円以上買ったら、5,000人にkoboが当たる。どんだけバラ撒くんだよwww

ちょうど1万円の買い物をしてたんでキャンペーンに登録したら、見事当たったよ。っていうか、ダイヤモンド会員なんだから、よほど日頃の行いが悪くない限り当たるだろうな、とは思ってたけど。


で、写真はなし。そこまで気合い入れてやる感じじゃなかったので。

初期設定と同時に青空文庫(著作権切れの本をボランティアが入力した無料の本)の本が数冊勝手に入ってたので、軽く目を通してみた。

あぁ、ダメだ。活字を読むことを久しくしてないんで、全然楽しくないwww

「書籍」を読む習慣がある人には、電子ブックって面白いのかもしれない。かさばらないからね。でも普段から本を読まなくなっていた自分には、無用の長物だったようだ。

高校生ぐらいまでは結構本を読んで、読む習慣と学ぶスタイルを身に着けていたから今になっても情報収集のコツみたいなのは掴めている。

でも今どきの子供みたいにいきなりデジタルから入っちゃうと、Ctrl-fで検索しようとしたりして、大きい方から小さい方への情報の選択を経ずにピンポイントで解を求めようとしちゃうんじゃないかという気がして、変なオッサンが昔を懐かしむだけで「昔のようにやれ」とかいう非合理的なことを言うつもりはないのだが、ちょっと気になる傾向だと思ってる。ちゃんと積み重ねも大事なんだよ、ってね。


ああ、コボの感想?もう特にない。ハード的には一瞬色が反転するのが気になったり、タッチの反応が鈍いってことくらいかな。

あとは家に大量にある書籍を自炊してPDFで見られるようにしたい、なんて妄想も一時期してたけど、本は知識を吸収した後の残骸みたいなもんで、どうせ電子化したところで見直すものなど1割もない気がするし、とりあえずタダでくれるって言うから貰ってやっただけのことなので、もう既にお蔵入りしそうな可哀想なコボちゃんのお話でした。


サンタさんは来てくれるのかな?モノで欲しいものはそんなないので、むしろ現金でお願いしたいな。年末ジャンボ買うのも忘れちゃったので。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
114位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。