スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン最強説

この夏からエアコンを導入したのだが、密かに期待してたのが冬場の性能。夏の冷やすのはどれも大差ないけど、冬の暖めるのは意外と差が出やすいらしく、久しぶりにパナソニックの家電を選んでその最上位機種を安く買ったので、いざ松下の底力を見せてもらおうかと。

これが速攻で暖まるのよね。8畳間で使ってるんだけど、ものの5分もすれば部屋全体が暖かい。そりゃ確かに隣の部屋とあわせて14畳用の機種なので余裕しゃくしゃくの性能だとは思うけど。

普段リビングでは灯油のファンヒーターを使ってて、これも20畳用と大きめのを春先の投げ売りで先行投資的に買ってて使ってるんだけど、大きいものはその会社のフラッグシップ的な位置づけもされてるみたいで、高機能や高性能だったりするので、結果的にお得なのかもしれない。

エアコン使うとどうしても気になるのが乾燥。以前のマンション暮らしでは加湿空気清浄機が欠かせなかったけど、山の中に引っ越してからはむしろ年がら年中除湿機が欲しくなるほど湿気が多いので加湿機能は封印。そんな気候の中で冬場のエアコンで暖房すると案外丁度いいくらい。

加湿一切しない状態でも50~60%程度の湿度が保たれている。ってことは普段はどんだけ湿っぽいんだよという話は忘れることにしよう。仕方ない、山の中なんだから。

【【コスパ】暖房器具の性能比較表 他】
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51401184.html
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。