

Wordpress3.5の予約投稿でiframe・scriptタグが消えてしまう

珍しくインターネッツな話題でも。

最近Wordpressのバージョンが3.5になったのだが、予約投稿(未来の日付で投稿し、その日時が来て誰かがアクセスすると公開される、という仕掛けのものらしい)すると、Googleマップの埋め込みに使うiframeタグや、AdSenseで使うscriptタグが消えるようになってしまう。

はて、何かおかしなことでもしてしまったかな、と悩んでいたら、どうもバージョン3.5から発生するようになったバグらしい。2012/12/12にリリースされたばかりの新しいバージョンなので、他ではあまり事例報告が挙がってないみたいで、調べるとここに紹介されていた。

【WordPress › フォーラム » 先の日時指定で記事をUPすると~が消えてしまう。】
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13000

【WordPress 3.5の予約投稿で不具合 | MacBSの日常生活的日記】
http://www.sara-mac.com/blog/wordpress-3-5%E3%81%AE%E4%BA%88%E7%B4%84%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%A7%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88.html

中の人達はちゃんと対応してくれているみたいで、

【#22944 (Scheduled posts trigger the non-unfiltered_html filters (regression)) – WordPress Trac】
http://core.trac.wordpress.org/ticket/22944

これによると3.5.1のバージョンで対応する予定のようだ。

上記のやり取りの中で、毎度のことながら「お前、本当に基本から見直したのか?」とかいうどうでもよくて何の役にも立たない使えないツッコミをしている奴がいたけど、それが空振りしているのをみると腹を切って死ねばいいのに、って思う。とりあえず何か反応したくてたまらない使えないちゃんは、黙ってろって言いたいけどソーっと放置してまずは自滅してもらうのを待とう。よく言われるように、馬鹿に塗る薬はないとか馬鹿は死ななきゃ治らない、って言うしね。

最近某所でこの予約投稿機能を使うようになって出合ってしまった症状なので、一応備忘録的に保存。こんな感じで、年末進行に全く関係なく仕事三昧な日々。orz
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
