

紅白

まさかこんなに永く続くとは思ってもいなかったのだが、平成も25年になるんだよな。。。

さて、年末に節分草の自生地整備のお手伝いを、と思って木材運びのお手伝いをし始めたら、わずか3本めでぎっくり腰になってしまってリタイア。そしてまさかの寝正月ならぬ寝年末で考えてたお買い物とかに一切行けずに非常にがっかりの年末に。仕事もストップして丸二日間寝込んでようやく何とか歩けるようになった。

寝てても腰が痛くならないポイントを維持するために全身の筋肉を使って、運動し終えたかのような滝のような汗をかいたりしてとても休めた気分にはならなかったが、ボルタレンとかいう強力な塗り薬で癒していった。

そういえば年明け早々にでも薬のネット販売が再開されるらしいね。街の薬屋の大半はクレジットカードも使えないような遅れている存在なので、出来ればこういう便利なのをストップするような卑劣な行動はやめてもらいたいもんだ。こういうのがあるから、既得権益を守るのが嫌いなんだ、って年末も関係なく毒吐いたりして。


で、年末はずっとガキなわけだが、23:30ぐらいからはB級芸人が出てきてあまり面白くなかったので紅白に切り替えてみた。CMの合間はだいたい紅白にしてたのだが、ちょっとチャンネルを止めたのはYUIくらいか、あとはそんな興味持たなかったのだが、そのおしまい間際はSMAPが出てて梅ちゃんの歌だったので聞いた。

その前の曲は聞いたこともなかったのだが、SMAPも輝きが完全に消えたよなぁ、とか思ってたら全曲を振り返るコーナーに。それをザーッと見てたら、思いの外、知らない演歌歌手ってのが少なくなったなぁという印象。

往年のヒット曲にしがみついてる演歌歌手が嫌でガキとかに流れるようになってたけど、その往年すらはるか遠い過去になっちゃってて、むしろ自分たちの世代ドンピシャあたりがもはや往年の、になっちゃってるわけで、これだったら紅白聞いてたほうが一年の締めくくりっぽいかな、なんて一瞬思っただけで、多分来年もまた、面白そうな他のチャンネルを見ると思うけどね。

KK対決とかも使い古された感がしたし、料理の鉄人もいい加減アイアンシェフに勝たせないと箔付けが出来ずに人気出ないままじゃないの?なんて心配もしたり。ここは道場に勝たなきゃ。負けたらもう次見たいなんて全く思えないってば。

という年末でした。多チャンネル録画できるようなテレビが欲しいな。ケーブルテレビだと難しいのかな?


あ、年末らしいといえば、除夜の鐘を昨年に引き続いて隣のお寺で、人生二度目の体験。これで煩悩を捨てられたかな。10回しか叩かなかったから、まだあと98個も残ってそうだな。。。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
