

おい、このチキン野郎

って言われたら、ドキッとするよねw

【らーめんチキン野郎@彦根・ベルロード】
DSC07764.jpg
らーめんチキン野郎




関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅



【公式ブログ】
http://ameblo.jp/chickenyalow

あれ?以前書いたと思ったけど、ないな。彦根の同じ場所に以前、肉そば屋にっこうというラーメン屋があって、そこはこの辺では珍しく手の込んだラーメンを出してて、おっ、東京でも食べられるようなお店がようやく見つかった!と喜んで何度も来た。

それが先月店の前を通ったら改装工事をしてて、あらら、終わっちゃったのね、と残念がっていたのだが、リニューアルじゃなくて店主も入れ替わったみたいで、完全新規オープンしたのが、この「らーめんチキン野郎」のようだ。この辺でオススメのラーメン屋は?と聞かれたら、彦根の肉そば屋にっこうか、長浜の號tetuのいずれかと答えていたくらいなので、気になった後継店に早速行ってみた。

【駐車場は肉そば屋にっこうと同じく、隣のENEOSの裏の奥の方、このコーンが目印】
DSC07765.jpg

ちなみに食後に撮ったので人が写ってないが、自分も並んだし、その後も続々と人が並んでた。結構人気店になったのか、それとも一度は食べてみようと来た人たちなのか。多分、後者だ。というのも店先で並んでいると、車で通る人の半分くらいの人が、こっちをジロジロと見て行く。

「何だ、このチキン野郎とかいう店は?そして行列かよ」みたいな視線を浴びたので、結構みんな気にはなっているんだろうと思う。そして日本人の悲しい性、行列を見ると美味しいと勝手に判断するロジックが働くんだろうな、だったら一度は食べてみようじゃないかと。

【メニュー】
DSC07749.jpg
DSC07750.jpg

写真を撮り忘れたけど、浅草開化楼の木札が掲げてあった。六厘舎ブームで一躍有名になって、そこの社員だか何だかが炎上マーケティングをうまくやって一時期上手くいってた製麺屋。プロピレングリコールが麺の中に入っているのを、ずっと叩かれてたのをいまだにたまに思い出す。

【贅沢なこってり野郎:950円】
DSC07759.jpg
DSC07761.jpg
DSC07760.jpg
DSC07762.jpg

うひょー、濃いなぁ。濃いっていうか、もはやこれ、スープじゃないっしょ、ってくらいドロドロのスープだかタレみたいな液体が、濃い濃い。そして、めっちゃ旨い。唐辛子と胡椒を抜けるって言われたけど、むしろアクセントとしてなきゃヘビーすぎるかも、と思えるような濃さ。ちょっとヘビーと感じたのも事実、もう若くないんで。orz

「贅沢」にしたら海苔と白髪ネギと鶏チャーシューが追加になって、メンマと豚チャーシュー(何か変だなw)が増量になるのかな。アクセントが増えたことで口元に変化を呼んで食べ進めやすくなった気もするけど、いっそのこと思い切って向き合って、大盛り+ライスとかにして、最後の一滴までしっかり堪能するってのもアリだと思った。

いやぁ、重たかったけど、美味しかった。1月下旬からはつけ麺も出るみたいだけど、これ以上に濃いつけ汁になるのか、それとも全然違う路線になるのか、いずれにせよ楽しみなお店が出来た。

個人的な評価:4.7

【贅沢なあっさり野郎:900円】
DSC07755.jpg
DSC07758.jpg
DSC07757.jpg
DSC07763.jpg

こっちは細麺。個人的に澄んだ系は眼中ないし、一口食べても「じんわり旨い」という澄んだ系嫌いを覆してくれるような感動もなかったので、ノーコメントで。好みの問題だから。濃いのが嫌いな人とか通ぶる人は、こっちを推すだろうし。


ということで、食ってみろよ、このチキン野郎がっ、と店員が罵ったりすることもなく丁重な対応だったので、変なのは店名だけということで、他は良さげなお店だったとさ。一度は行ってみろよ、このチキン野郎がっ!
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
