

準備完了

明日のイベントの準備が、ようやく完了。

毎度のことのような気もするが、いつもバタバタ。でもここ2、3週間ほど休まずに働いてた気がするから、仕方なかったんだろう、と弁明。

集落を散歩してもらえるような散策マップを作成。地域おこし協力隊が最初に取り組む課題としてよく使われる素材だが、今回のイベントに合わせてようやく作ることになった。でも集落内をそんなに歩いたことはないし(クルマではガンガン通るんだけど、徒歩だと視点が全然異なる)、地元の人ともそんなに深く付き合う仕事してないから接点少なくてあんま情報入ってこないし、で、こんなのでいいのかな?と半信半疑状態でとりあえずの完成、リリースとなった。

とりあえずこれを叩き台として、次は道の駅で配布できるレベルまで持っていく予定。

明日のイベントではバイキング料理も出るのだが、その料理名の札も作成。写真でしか見たことない料理なので説明するのが自分ではできず、オバちゃんたちに書いてもらってそれを整形。まあまあキレイに出来上がった。これは地元の食堂みたいなとこの人に見てもらって、せめてこのレベルまでしないとダメなんだよ、ということを暗に伝えられればいいかと。あわよくばその仕事も欲しかったりして。

そうこう作業しているうちに、だいぶイラストレーターが使えるようになってきた。もうちょっと頑張ればプロ並みに近づけるかも。こっちでもお金になればうれしい。仕事くれ>>役場。1年半後生きてなくなって、生活保護に落ちないように。。。


せっかくこうして準備を重ねてきたのだが、その成果を見届けられないのがとても残念。別会場で別の仕事なのだ。見届けられない代わりに、アンケートをちょっと細かくとって、後で確認しよう。


別会場の準備段階もちょっと覗いてきたけど、結構面白そうだった。この地域では一番大きなイベントらしく、そこでちゃんとアピールできるように頑張るか。


それが終わったら、30日のお客様感謝デーなので、閉店セール中のお店へ行くぞ。そんで明日は休む、と。今書いてるのが01時なんで。寝る。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
