

バイキングに行って来た

ファームビレッジさんさんというとこに行って来た。

日記はじめて3日目にして早速、面倒くさくなってきたので写真だけ貼る。写真貼るだけでもエライぞ、と自分を褒めてみる。。。せっかくなので、食べたものには感想でも。

【ファームビレッジさんさん】
http://www.fv-sansan.com
target="_blank">DSC06218[1]

大きな地図で見る

DSC02377[1]
×(食べてない):漬物&きゅうりは食べられません、こんな歳になっても。orz 小さい頃の夢が、総理大臣になってきゅうり農家を全員死刑にすることだった。

DSC02378[1]
○(食べた):これは美味しかった。きのことネギを味噌で炒めたの。白いご飯がモリモリいけそうな、ほどよいしょっぱさ。おかわりにいった。飛騨の朴葉味噌の朴葉抜きみたいな感じかな。

DSC02381[1]
○:こういう風にスパゲッティをおいといたら、そりゃ伸びて美味しくなくなるよね。

DSC02384[1]
○:ホワイトソース多め。もうちょっと焦げ目があっても良かったかな。

DSC02385[1]
×:NO漬物。

DSC02387[1]
×:おから、嫌いじゃないんだけど、なんかこういう古い感じのがダメ。もうちょっとジジイになれば、こういうのが恋しくなるんだろうか?

DSC02390[2]
×:しいたけも佃煮も嫌いじゃないけど、こういうとこで出されるのは食べられない。中国人じゃないけど、冷たい料理が好きじゃないんだよね。

DSC02391[1]
○:フツー

DSC02393[1]
○:テリーヌって何?ゼリーみたいになってるんじゃなかったっけ?とりあえずこれは、芋ようかんだった。

DSC02395[1]
×;アッツアツの煮物は好きだけど、冷めたのがダメ。なんでこういうの嫌いなのに田舎住んでるの?と言われると、別に普通に若い人とそんなに変わってないと個人的には思ってるんだけどね。

DSC02397[1]
×上の煮物系のコメントと同じ。

DSC02401[1]
○:数少ない肉。美味しかった。ダンプリンみたいな食感。これ喰ってる時に、私肉ダメなんです~って話になってた。●ねばいいのにって思いながら、おいしく食べてたとさ。

DSC02407[1]
○:こういうのが少ないから不満なバイキングだった。期待はしてなかったけど、よくいえば「あぁ昔懐かしい学校給食のカレーみたいだ」。悪く言えば「あぁ昔懐かしい学校給食のカレーみたいだ」。

DSC02410[1]
○:フツーにおいしかった。取り立てて言うほどではなかったけど。

DSC02413[2]
○:コメパン、これは旨かった。思わずおみやげも買ってしまったほど。外はカリッと、中は超ふんわり超モッチモチ。ジャムは普通のイチゴかマーマレードでいいや。酸っぱいの嫌いだし。

DSC02416[1]
○:すごい弾力があった。片栗粉を入れたとかいう話が出てたけど。

DSC02418[1]
○:和風ピザっておいしくないよね。普通にトマトソース塗って出したら美味しくなるんじゃないかな。

DSC02421[1]
×:冷たいかあったかいかわかんないから、ダメ。

DSC02422[1]
×:飲み屋でポテサラ自慢するのを聞くと、●ねばいいのにって思ってる。

DSC02424[1]
○:この間自分で作ったの(正確には自分のイベントで他の人が豆腐作ってたのを写真撮影してたorz)が旨かった。バイキングに一人で食べに来るようなボッチなリーマンが、一人で半分以上かっさらって言ったのを見て、●ねばいいのにって思った。

DSC02427[2]
○:嫌い。なんでこれが好きな人って白米をけなすのかがわからない。普通に銀シャリを食べてたいんです。

DSC02428[1]
○:福井県ってコシヒカリ発祥の地らしいね。へぇー。新米はきっと何でも美味しいんじゃないかな。そもそも外食でしょ?

DSC02429[1]
×:これ、食べるの忘れた。

DSC02448[1]
○:おかずなんだかスイーツなんだか、はっきりしてよ。

DSC02450[1]
×:お正月の黒豆以外、好き好んで煮豆は食べないね。

DSC02452[1]
○:フツー。

DSC02454[1]
×:シャキッと切りたてのは好き。

DSC02456[1]
×:漬物警戒センサーがこういうのには作動して食べられない。きっと大丈夫なんだろうなと思っても、念のために避ける。避けずに失敗する確率が結構高いんで未然に自己防衛。

DSC02458[1]
×:お麩、別にそんなすきじゃないし。。。

DSC02462[1]
×:警戒センサーMAXだね。

DSC02465[1]
○:まあまあ。

DSC02467[1]
○:まあまあ。

DSC02475[1]
×:酢の物もほぼダメ。

DSC02485[1]
○:パイ生地にツブしたさつまいもが味付けされずに載ってるだけ。きっと何かソースかけ忘れたんだろう、とポジティブに考えておこう。


総じて、普通。

こういう昔ながら、とか、ヘルシー指向、とか、好きな人が勝手にやってればいいんじゃないかな、と個人的に思う。自分は嫌いだ。外食では普段家で食べられないインパクトのある味を求めちゃう。


こういう個人的な感想文って、そうじゃない派の人が見るとイラッとするんだろうな。逆もまた然り。本当はオブラートに包んでおいたほうが無難なんだろうけど。

自分としては、ラーメンとかカレーのほうが好きだし、そっちを使ったほうが地域おこしには向いてると思ってるんで、あえて書いとこうじゃないか、で書いてみた。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
100位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
