

ホームページ作りました

ちょっと前に依頼を受けてて、でも忙しくてバタバタしてる中で急遽立ち上げたサイト。一応公開してます。

【板並炭焼き保存会 http://itanami.jp
2011-11-02_2346312.png

「夢のあるサイト」という難題を与えられまして、最初は全面写真型のJavaScriptバリバリのを考えていたけど、時間的制限により断念し、画像に幅があるのと、動きがあるのを採用してみた。

急ぎで作ったものなので、まだコンテンツが全然埋め切れてなかったりするし、動画ファイルもたっくさんもらって(900個以上orz)YouTubeにアップしなきゃなんなかったり、課題満載だけどまずは公開することを優先した。

すごいね、インターネットは進んでるよ。早速ホームページを見たってお問い合わせが入ってるみたいで、まあ多分ホームページのコンテンツが不足してるんで電話せざるを得なかったんだろうけど、幅広い年代の人が使ってる。老人は使ってないなんて世界はないね。80代だとさすがにわからないけど、60代はほぼ確実に使えている。まずググるという文化も浸透している。あ、ヤフる、かな、そんな言葉あるか知らないけど。


一応報酬を得られるということでやった2番目のお仕事。1番目はまだ公開できないかな、公開してるけど。

具体的な金額のやり取りに入らずに作業しているけど、まあ会社案内のパフレット代わりになってもらおうと思っていて、地元の企業や商店などに行くためのプロトタイプ的に扱おうと考えてた。

でも早速もらいましたよ、報酬。

お米とお餅でw

お金にするより、現物支給の方が楽なのかな?

それだったら、コロッケ屋さんとか唐揚げやさんだったら喜んで毎日更新するんだけどなぁ。ラーメン毎日はしんどいけど、お惣菜系ならガシガシ更新するよ。

ないけどね、そんなお店、近くに。orz
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
