スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪の事態

ゴとジュウゴとニジュウゴと5のつく日はポイント2倍~♪



以前は2週間ごとに髪を切るようにしてたのだが、最後の方になると(自分の中では)かなりの長髪・ボンバヘッドになってしまい、寝ぐせまでついてあまり気持いいものではなかった。そこで間隔を短縮化することにして、14日から10日にすることにした。

以前ドイツ語の先生(♀)が授業で「私、尺八が大好きです」と突然言い出しコーヒーを吹き出したことがあったが、そのあと続けて尺八を吹く僧は5と10の日に剃髪するんです、というのを知ってるくらい日本の文化が好きなんです、ということを言いたかっただけのようだった。

確かにスキンヘッドにするときは、頭の皮が猛烈に痛むという難点は差し置き、そのくらいの間隔で髪を剃らないと見苦しくなる。その点坊主頭は多少の余裕を持たせても平気。

で、イオンのお客さまわくわくデーのCMもあることだし覚えやすいので、毎月5・15・25日に髪を切ることにした。

それが今日。朝のイベントを何とか乗り切り、家の前の小さな庭を掘り起こして畑を作ろうとしている作業をやってから、汗を流すために風呂に入って、髪を切ろうとした。

確かに以前から電池の持ちがおかしいというか悪いと言うか、最後まで持たないので途中で電源ケーブル差したままバリカンを動かしてた。風呂場で電気を使うのは相当危険らしいことは認識してるのだが、必要に迫られて仕方なく、水分をきれいに拭き取った状態で使ってた。

それが今日はどうしたことか。電池だけで動かしたら普通っぽかったのでイケると思ってばっさり真ん中からいったわけよ。そしたら真ん中1本だけバリカン通したあとは突然うんともすんとも言わなくなってしまった。さらに、応急処置である電源ケーブル直結を試してみるも、こっちもダメ。ぜーんぜん動かなくなってしまった。


…困ったぞ…。これじゃ、逆モヒカンじゃないか…。

【逆モヒカン(イメージ)】
reversemohawk-14.jpg


うーん、でもこのままではいかないから、日差しが強くもなく、たいして寒くもない今日という日に、帽子をかぶってジャスコなりヤマダ電機なりにバリカンを買いにいかなくてはならないじゃん。。。

しかもちょっと暑くなって帽子とって汗でも拭おうものなら、

【逆モヒカン(イメージ)】
reversemohawk-142.jpg

これでしょ。それはマズイっしょ。。。

でもこのままではどうにもならないので、仕方なく頭の一行だけ削られたのを洗い落として買い物に行く準備に入った。


すると突然、動く気配すらなかったバリカンが動き出した。しかもフルパワーで。

いったいどうなってるんだい?不思議でしばらく放置してたもののパワーが衰える様子は全くない。

恐る恐るバリカンを逆モヒカンの頭に載せ、逆モヒカンの部分を徐々に拡げていった。

それでも何ともない、普通にバリカンは刈っていってくれる。

そうして最後まで刈り終え、11月の5日分の散髪は終了。

【逆モヒカン(イメージ)】
reversemohawk-143.jpg

この状態で街中を歩くという最悪の事態は、無事に回避されたのであった。


何か別の「最悪の事態」を期待した?今日のイベント時のレベルは全然最悪というレベルじゃないんで。また来週・再来週に乞うご期待、だな。
関連記事
スポンサーサイト

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
最新記事
スポンサーサイト
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
125位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。