

いま気になってるラーメン

今度の週末は久しぶりにラーメンが食べられる。

せっかくの機会なので、なるべくなら後悔したくない。そうなると既存店か。

元々は群馬まで行きたかったとこだがさすがに遠いので、その代替案としては元々の暖々。でも味は普通のらーめん大だし、大自体が爆発的に増えてる(22店舗!)からあんま惹かれない。

じゃあ同じ二郎系つながりだと、、、って結婚式の前に食べるもんじゃない、って話をしてたんだ。。。大崎の凛、じゃなくてアウトサイダーズか、とか、マルジ、じゃなくて富士丸とかが懐かしい味。ちょっと今回はパスかな…。困ったら、大崎で。

後は、最近ラヲタブログを読んでて気になったのをお気に入りに登録してあるので、それを一挙公開、どれがいいか選んでみよう。

恵比寿 紀和
 ↑飲んだ後に良さそう。
ら~めん 晴@大森
 ↑近所ってだけ。
肉煮干し中華そば さいころ@中野
 ↑元地雷原。ちょっと気になる。でも普通においしいだけらしい。。。
潤 蒲田店
 ↑あの鬼脂をもう一度…って気分じゃないかな。
【326/'11】つけそば 中華そば 浜屋 五反田店@五反田(濃厚和風エビ辛し中華そば)
 ↑エビに惹かれた。
みずき@伊勢佐木長者町
 ↑純連が好きなんだよ。
みずき@伊勢佐木長者町
 ↑純連が好きなんだよ。
荏原町しなてつ@荏原町に行きました(10月22日)。
 ↑地元ってだけかな。
伊勢佐木長者町 札幌焼き味噌ラーメン みずき 味噌ラーメン
 ↑純連が好きなんだよ。
肉そば屋にっこう
 ↑地元なので今回の対象外だが参考までに。肉そばってのに惹かれる。
特製自家製麺 つけそば 中華そば 浜屋@五反田
 ↑エビとか。
肉汁らーめん 公kimi@新馬場に行きました(10月20日)
 ↑めちゃくちゃ地元なのに加えて二郎系、うーん、これよさげ。
ラーメン大者 @高崎
 ↑はぁっ…やっぱここがいいな…でも遠すぎて無理orz
そば処 港屋 冷たい肉そば850円&大盛100円 港区西新橋
 ↑今回は土日なので営業してない。
ラーメン さんぱち お茶の水店@御茶ノ水
 ↑札幌風というのに惹かれた。
10/10 紺や
 ↑小田原系ってのは好きなのだ。
四川担々麺 杏亭@名古屋
 ↑今回は×いつか名古屋寄った時用。
大正麺業 川崎店
 ↑実家の近くにある。結構おいしそう。
焼き味噌ラーメンみずき@伊勢佐木長者町
 ↑何度も何度も繰り返すが、純連が好きなんだよ。
ラーメン富士丸 板橋南町店@要町
 ↑思い出の味。
フレンチとラーメンのコラボ 「ふれんちラぁ麺」に連日行列:ヒットの芽
 ↑今回×京都に行った時用。
じらい屋@武蔵小山
 ↑あー、これも懐かしい味だな。
【310/'11】ゴリラーメン@目黒(特製醤油らぁ麺)
 ↑引っ越す前から気になってたとこ。
大山家@武蔵境
 ↑エビが好きなんだよ。
天下一品 上朝宮店
 ↑地元用。和風で変わった天一らしい。一度は行ってみたいかも。
麺創研かなで 紅 -KURENAI-@府中の紅らーめん
 ↑ここも長らく行きたくて行けてないとこ。遠いから。
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメン!
 ↑エビがすきなんだよ。
【連載開始】星野物産(創作ラーメンレシピ)
 ↑今回は関係ない。ラーメンレシピ。そばもある。
肉汁らーめん 公 kimi
 ↑ここもやっぱヨサゲだなぁ。

と、ここまでが先月データを集めた分。この数倍は目を通しているわけで、どんだけラーメン情報仕入れてるんだよ、って感じかも。

あれ?代々木のエビつけ麺が出てこない。もっとさかのぼらないとダメか。でもちょっとギブ。めんどくさい。。。
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
89位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
