

ご当地アイドル

【BBC】
2011-10-04_191036.png

といえば、the British Broadcasting Corporation

じゃないんだな、滋賀では。

【BBC】
2011-10-04_191128.png

Biwako Broadcasting Co.,Ltd.、びわ湖放送なんだな。

テレビ東京系。でも結構番組を絞ったり選んだりしてるんで、アド街が水曜のお昼だったり、男子ごはんが土曜夕方だったり、ちょっと残念な構成も結構多い。

でも「あみーんちゅ」とか言ってるのは結構好きだったりする。それにCMもローカル色満点のものばかり。テレ東の番組も流れているんだから、こういう地方局にCMを全国区の企業も出せばいいのに、なーんて思ったりして。


ちらっとその3ちゃんねるを見てたら、変なご当地アイドルが歌ってた。

【GO!江! ガールズ】
2011-10-04_192126.jpg
【公式サイト】
http://aminchu.tv/ggg/

結論は、うーん、残念。

そこに至る過程を説明すると、こういうご当地アイドルって、昔流行った「ミス○○」が姿形を変えて出てきたものなのかな。そりゃ確かにミスも残ってはいるけどかつてほどのパワーはない。オッサンの趣味で水着にさせてたりして叩かれ、そして飽きられたのが大きいのかな。

時代が変わってAKBみたいな不細工なのがアイドルとしてデビューしちゃって、ブサイクでもアイドルになれるんだー、ってなっちゃった。わかるよ、いわゆる厨二病ってやつ。同級生にもいた、どう転んでもアイドル顔ではないのがオーディションに応募して落ちて泣いて、みたいな。

でもそれは厨二病だから許されること。いい大人がその子たちをそそのかして本当にアイドルにしちゃダメ。だってブサイクなんだもん。見てて気分悪くなる。アイドルってもっと憧れの存在であって、きれいだな、かわいいな、そして、手が届かないな、って存在じゃないと。クラスで10番目?それって「普通」の子じゃん。アイドルなら最低でも学校で1番、地域で1番くらいじゃないと、アイドルって名乗っちゃダメ。

しかしながら地元密着ってのは、固い需要があるからいいよね。役所とかその外郭おこぼれ団体なんて意味なくイベントやって金を使わなきゃなんなくて、ミスコン出来なくなった代わりにちょうどいい穴埋めが出てきたと。地元のため、地域のためって言葉は大義名分になるから、誰も文句は言わない。言わないというか、ぶっちゃけどうでも良かったりして無関心。

でもやっぱ言わないとね。ブサイクはテレビに出るな。佐々木希ぐらいになれたら出てもいいよ(=絶対無理www)。

こういう意味ないところには金が落ちてるのに、なんで自分とこにはないんだろうな。そういうのをうまく嗅ぎつけて、たかっていかないとダメだな。補助金、補助金、補助金!
関連記事

↑なんか押して(゚Д゚)↑

↓どれか押して(゚Д゚)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 米原情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ibukijiro

Author:ibukijiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
125位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
